お花見   

今日は現場に行く途中・・桜通りを通りますと・・
d0022845_21215585.jpg
いい感じで桜のトンネルになっていました。ちらちら花びらちってね。
これもいいね。

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし

d0022845_21224961.jpg
昨年、緑化センターで頂いたチューリップ そのまま植え込んで春待ちしていました。
で咲きました。左側もあと2~3日で咲きますね。
油ギッシュでやっぱ携帯カメラのレンズ拭いておかないとダメですね。
[PR]

by inokorisan | 2009-04-06 21:22 | 閑話 | Comments(10)

Commented by 座敷童 at 2009-04-07 03:53 x
満開ですね。今週は気温も高そうだし天気も良いから散ってしまうんでしょうか?。
当地ではこれからです。
Commented by inokorisan at 2009-04-07 10:16
>座敷童さん
今週で散っちゃうでしょうね。仕方ない事です。
桜吹雪も楽しみです。
Commented by kaizu_3 at 2009-04-07 20:08
見事な桜並木ですね!
ウチの辺りでは、もう散り始めて、道路の両端が花びらで白くなっていますよ。早いものです。
Commented by inokorisan at 2009-04-07 21:54
>かいづさん
うちの廻りも散り始めていますよ。散り際はキレイで
ありたいものです。
Commented by ぴん at 2009-04-07 22:13 x
自宅近辺も満開です。仕事していても移動中の信号待ちには見とれて・・・(危!!

チューリップ、適度のソフトフォーカス出ていますね!
こちらは2割程度の球根、葉っぱだけで花茎が上って来ませんでした・・。ほったらかしが悪かったですかね。。
Commented by sappi at 2009-04-07 22:38 x
こちらのほうもだいぶ満開の桜も増えてきました
ほんと綺麗ですよね、桜のトンネル散り際の風に舞う時が好きです。
Commented by けろけろ at 2009-04-07 23:05 x
こんばんは。
熊本は、もう葉桜が多くなってきちゃいました。
うちも去年の春に咲いたチューリップの球根が残っていた
やつが結構咲いています。
スイセンとチューリップは球根が残っていて結構咲きますね。
Commented by inokorisan at 2009-04-07 23:10
>ぴんさん
私もこの写真を携帯で運転しながらとりましたよ。(危

チューリップもカワイイですね。小学生になった気分
です。
Commented by inokorisan at 2009-04-07 23:11
>sappiさん
そういえば・・西八の方に桜の名所の公園があった
ような・・
Commented by inokorisan at 2009-04-07 23:14
>けろろさん
もう東京も今週で散っちゃいますね。
昔は水仙屋敷だったのですが、庭作った時に水仙
なくなってしまいました。

<< 上野公園でお花見 忘れていた種まき・・ >>