忘れていた種まき・・   

先日の日記で腹斜筋さんのコメントで思い出しました。シャシャンボの種・・

去年の11月に採種して、冷蔵庫でバーナリゼーションをさせていました。
てっきり忘れていましたよ。

袋を開けると、10粒入っていました。

で本日、播種していました。
d0022845_21492486.jpg
発芽するかな・・また一つ楽しみが出来ました。
[PR]

by inokorisan | 2009-04-05 21:51 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by けろけろ at 2009-04-07 23:06 x
こんばんは。
シャシャンボの種ってあらためてみたことはありませんが、
ブルーベリーの種みたいなやつなんでしょうか?
この用土はピートモス100%ですか?
Commented by inokorisan at 2009-04-07 23:16
>けろけろさん
シャシャンボの種はBbと同じような種ですよ。好光性
種子だとおもいますので、軽く覆土しておきました。
ピート100%です。

<< お花見 七回忌 >>