七回忌   

早いもので、自分の父が亡くなって、6年の期間が経ちました。やれやれ
家族揃って、お寺で供養いたしました。

お寺が染井霊園の隣なのですが、ソメイヨシノの発祥地とか言われています。
お寺に着いてみると、お寺にも見物客が多かったです。遠山の金さんのお墓
を見学したりしていました。おそらく染井の桜を花見に来た流れで、金さんの
お墓参りしているでしょう。

確かに、染井霊園の桜は立派でした。それにこのポカポカ天気ですからね。
大勢の観桜客がいましたよ。椅子に座ってるだけど・・廻りがお墓だらけ
なんですけどね。桜の傘が掛かっていますから、そりゃ立派です。

読経も終わって、お墓参りして、良いことをしました。その後は懐石屋で
料理食べてね。巣鴨のなので、地蔵通りやsとげ抜き地蔵行ったりしました。

天気も良くて、ポカポカなので、人出もありました。さすがおばあさんの原宿
です。

夕方、戻ってきまして、昨日、発見したシャシャンボの種を植えます・・
次の日記に・・つづく・・
[PR]

by inokorisan | 2009-04-05 21:45 | 閑話 | Comments(0)

<< 忘れていた種まき・・ みっけた >>