WBC 2連覇!すげーうれしい   

今日はWBCの視聴率はどのくらいとったのでしょうか?最高視聴率はどの
時間かな?10回のイチローかな?なんて今はのんきですけど・・

9回に同点になったときは、あちゃー勢いでやられちゃうの・・なんて弱気になりま
したが、劇的な終わり方で、良かったです。ホント言えば、心臓に悪い。
手に汗握るってこんなことだろう。うむ

イチローで勝負出てくれたから良かったよ。あそこで敬遠すると思っていましたが
勝負してくれて良かった。言っちゃ悪いですが、イチローって奴がどんな奴か
視野が狭すぎて知らないじゃないかな?日本のイチローじゃないだよ。世界の
イチローだよ。いくらスランプとは言え、まぁ戦略が無くて良かったよ。って思った。

やっぱ国旗は優勝したときに、アピールしないと・・
あんなせこい旗飾って、挑発しても、もっとでかい旗で堂々とアピールする
方がかっこいいぜ。あの韓国チームのしょぼーんってしていたのは、チーン
って言う感じで痛快でしたけどね。

さて今夜は祝杯だ~ 日本中祝ってヨシ。しかし、強いな~日本って・・

その裏番組で、陣内の離婚会見やってるのは笑ってしまった。そりゃこの日なら
みんなの目に当たること少ないもんね。頭いいな。あんな美人なんだから、
早く離婚して、世の中の男に公開しないとね。だから許す。
[PR]

by inokorisan | 2009-03-24 16:36 | 閑話 | Comments(10)

Commented by kaizu_3 at 2009-03-24 20:07
結果分かってますが、今ケーブルで見てます(^^)
やってくれましたね!最後はイチローが美味しい所を持って行きました。
暗いニュースが多いですから、たまにはこんなこともないと(^^)
まだ、日本しか優勝してないんですよね!
Commented by セティ1世 at 2009-03-24 20:27 x
ほんま今日は今年一番の日ですなぁ。
心の底からスカッとしました。
メシが美味い、ビールが美味い!ゆーことなし。

 まだ記事とか見てませんけど、あちらのチームはまた言い分けしてたり。(笑)

裏で離婚会見なんぞやってたんですか…まぁ見る価値なしだったでしょうけど。
Commented by very blue at 2009-03-24 20:35 x
やりましたね~!!
素直に嬉しいですね。
まさか2連覇するとは思ってもいませんでした。
明るいニュースで景気も刺激されるといいですね~(笑)

陣内・・・もともと出来過ぎた話でしたからね(苦笑)
Commented by inokorisan at 2009-03-24 20:52
>かいづさん
そうなんですよ。WBCは日本しか未だチャンピオン
ではないですよ。だからものすごく価値ありますね。
ルール改正して、日本に挑戦と言うことでジャパーン
カップでもいいじゃないのかな・・(笑)
Commented by inokorisan at 2009-03-24 20:55
>セティさん
日本の勝利を予想していたものとしては、当たり前
の結果ですが、こんなに日本の野球ってすごいだな~
マジマジと思った。
まだまだ韓国にはWBCは早いと言うことで却下。
すごい言い訳してる筈ですよ。たまには認めなさい。
(笑)
Commented by inokorisan at 2009-03-24 21:01
>veryblueさん
ここの所、野球を見続けていたので、仕事そっちのけ
でした(汗)

最近、日本の勝利とともに、日経ダウもぐわんぐわん
騰がっています。(笑)
景気ももちろん回復ですよ。待ち人来る、サクラ咲く
捜し物見つかる、試験合格、安産、良縁などなど
に今回の優勝は効果あります。
Commented by ぴん at 2009-03-24 22:09 x
仕事の移動中、車のナビTVで音声だけを聞いていました(笑
ちょうどダルが同点にされたところで現着、ニュースで聞きましたが、生?で見られなかったのが残念です。
気持ちいですね、韓国がマウンドに旗立たのがムカムカしていました。
Commented by トキ at 2009-03-24 22:18 x
優勝してスカッとしましたわ!しかし韓国もここまで急成長しているとは思いませんだわ。次回はもう少しルール改正を期待したいものです!
Commented by inokorisan at 2009-03-24 22:54
>ぴんさん
今日は試合開始ぐらいからお昼まで打ち合わせだった
ので、ゴラァ!早く終わらすぞ・・って言う感じで一気に
しゃべりまくりました。さっさと終わらせて、自宅に帰っ
て観戦していました。今日は半ドンだぜ。って言う
感じでね。

韓国は何故マウンドに旗立てるでしょうか?竹島
問題でも持ち出したいのかね?
これで黙っていてはいけないね。こっちも不快感
あらわにして、戦争でも辞さない感じで、いいと思う。
愛国心って思い起こさせてくれる事件ですね。
Commented by inokorisan at 2009-03-24 23:01
>トキさん
優勝しましたね~韓国はホント強いよね。今日はたま
たま勝てた。って言われれば、うん・・そうかも。。って
思うほど、強いですね。9回に同点まで持ってくる根性
はすごいと思います。敵ながら天晴れですよ。

ただね。私も日本人ですからね。
野球とフィギュアだけは譲れないぜ・・って思って
ます。
アメリカが野球が国技なら、日本も同様です。サッ
カーも国を挙げての応援ですが、やっぱ野球は
日本人を熱狂させますね。
今日はウレシイ。。おめでとう!

<< 10万人突破 さて 明日は・・侍ジャパン >>