アク抜けを目指して   

アク抜けって相場用語でしょう。なんとなく、使ってみました。
悪いことが重なって、株価下落 それが出尽くした感が出てきて反騰
し始めた感じを、アク抜けなんていいます。

私はこの所、禁煙していまして、もう3週間は経ちましたかね。
それでアク抜けを目指しています。アクと言うより、ニコチン抜け
タール抜けなんですけどね。


いつも使ってるコーチの鞄 鞄しょって学校とか行ってた訳ですね。授業
終わっちゃたから、玄関に放置したまんまでした。

でも今日、契約があって、書類入れて帰ってくるのに・・なんか無いかな・・
ってね。その鞄を持って、行きました。

うむ!鞄を開けますと・・今は吸わぬタバコが・・在庫発見!

そういえば・・喫煙者の時・・時??
いつでも現役復活出来ますが、過去形って事でよろしくお願いします。

一回3箱づつ 一日2回買っていた訳で、常にポケットには2~3箱もしくは
鞄に仕込んでいました。

鞄を開けたら・・うわ!って思いました。もう吸わんよ!なんて思いながら運転
していました。投げちゃうのももったいないので、仏壇に上げちゃいます。
母がオヤジの為に、毎日タバコを火付けてお供えしていますので、あげます。

昨日は静岡から親戚が東京で同窓会と言うことで、別邸に一泊させてよ。って
言うので、ああいいよ。と言うことで、別邸に私も泊まってきました。
終電無くなっても連絡ないので、同窓会盛り上がって、こりゃ朝帰りだろ・・
って思ったのですが、3時頃タクシーで同級生の女性2人連れて帰って来ました。
この2人も泊めてやって・・いいぜよ。かまわんぜよ。ってね。でも爆睡ですけどね・・

翌日は親戚とその同級生とランチして、そのまま同級生は電車でお帰りになり
親戚とはパチンコ三昧であります。どうして私の親戚はギャンブラーが多い
のでしょうか。

しかし、パチンコやるのはタバコ禁煙の試練にはいいですね。隣で吸って、煙が
もわんもわん~って来ても・・おおおおお 久々のタールちゃん!
でもおいらは吸わんぜよ・・って、試練にはいいですね。忍耐力作るにはいい場所
です。

そうそう 昨日は新慶次を打ちました。
ここの所、パチンコメーカーも魅力的な台を出してきます。

CR天才バカボン~41才の春だから
CR花の慶次~斬
CR宇宙戦艦ヤマト2

昨日、打ちに行った所、バカボン入っていましたね。

このバカボンって初代天才バカボンは秀逸な台で、現在のCR機のアイデアを
出してきたような台でね。京楽なんか、必殺を出す前に、徹底的に初代バカボン
を研究した。と言う台なんですよね。やっぱそんな台の後継機(クラシックなどがある
から4代目)ですから、打ちたいよね。
慶次は私の中の基本の台ですから、もちろん打ちます。
ヤマト2も打ちたいです。そりゃ子供の頃からのアニメですからね・・

今月は仕事忙し過ぎるのでまだゆっくり打てないけど・・来月はパチンコ三昧を
しようと思っています。予告を出したいほど打ちたい気分です。
[PR]

by inokorisan | 2009-03-23 20:39 | 閑話 | Comments(8)

Commented by セティ1世 at 2009-03-23 23:21 x
引き続き禁煙がんばってくださいね。
CMで頻繁に見る、ヤマトのCGスゲー!といつも感動してます。
あのまま映画にしてくれたらいいのに。
やっぱりフィーバーで波動砲ドッカーンですか??
Commented by hide at 2009-03-23 23:26 x
超ヘビースモーカーがよく3週間もの間、禁煙出来ましたね。
ニコチン中毒はちょっとしたきっかけで、また吸ってしまいます。
半年我慢すれば乗り切れるでしょう。
Commented by inokorisan at 2009-03-23 23:39
>セティさん
禁煙ね~あんまり気張っては実はないのです。吸い
たくなったら吸ったれってね。一日100本吸ってい
たですよ。吸うほうも根性です。(笑)だからどっちに
転んでもいいかな・・ってね。
今のところ成功しています。

セティさんは打ちますか?
そりゃすごいですよ。波動砲打ちますよ。気持ちいい
ですよ。パチンカーでなくても一度打ってみてください。
森雪はいい女です。
Commented by inokorisan at 2009-03-23 23:46
>hideさん
そうですね。でもまた吸ってもいいと思ってるです。
6年前までは2年禁煙していたのです。きっかは
緊張の1本でした。あれはまずいって私も思って
います。
Commented by 座敷童 at 2009-03-24 16:29 x
今のパチンコの流れを作ったのは『ギンパラ』ですね。
予告・・・。
爺はその前の『フルーツパッション』が好きで。
Commented by 座敷童 at 2009-03-24 16:34 x
すいません、。一度で終わらない爺で・・・^^・
ヤマトは良いです。爺の青春です。特別版DVD5枚組持っています。
TVゲームのヤマトも殆ど持っています。お宅です・・・。
雪、良いと。
デスラーも・・・・・・。
Commented by inokorisan at 2009-03-24 17:24
>座敷童さん
うむ 懐かしいね。でもリーチ、確定音など、演出に
新境地に入れたのは、バカボンでしょうね。
Commented by inokorisan at 2009-03-24 17:25
>座敷童さん
ヤマトはいいね。デスラーには戦人の感動さえ覚
えますね。

<< さて 明日は・・侍ジャパン ドラマ 黒部の太陽 >>