春分の日   

春の彼岸の中日ですね~朝はすごい雨だったのに、お昼過ぎにはウソのように
晴れあがりました。

まぁ韓国に勝って良かったよ。韓国ドラマも好きだし、美人な韓国女性も大好き
です。ただWBCだけは譲れませんね~
あの旗を立てる行為ってどうなの?おれは胸くそ悪いですけど・・

タバコ止めたせいもあるかもしれませんが、居間で野球見てみても、すぐに
眠くなっちゃうのです。最初、春の陽気のせいでは・・って思ったけど、こりゃ
病気か・・って思うほど眠くなって、すぐに昼寝しちゃうので、考えています。

野球終わってから、屋上に上がりました。夕方から風も出てきましたね。
屋上は風が強いので、植物の育成と言う点から言ったら、環境は良くないですね。

d0022845_23553581.jpg
先日接いだエチョータも少し動き始めたみたいです。エチータ 居
エチョータ ぴんもありますので、居残りマークが書いてあります。
[PR]

by inokorisan | 2009-03-20 23:32 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by sappi at 2009-03-21 00:53 x
私の所の接木も動き始めました~!
今日は葉芽の展開がいっきに加速しました!
やはり暖かいのって良いですね。

初めての接木なので少しでも動きがあると嬉しいですね
まだこれからが大切なんでしょうけど・・1鉢でも成功してくれたらなんて思って毎日観察しています。
ところでエチータってなんですか??
Commented by inokorisan at 2009-03-21 01:06
>sappiさん
これから一気に暖かくなってきますが、挿し木や
接ぎ木には注意しないといけない時期に入ります。

今年は私は接ぎ木は30ほどやっていますので
ほとんど放置プレーです。良い穂でもあれば今で
もやっちゃいそうな勢いです。

エチータはエチョータです。ラベルが適当ですね~
それでエチータ
Commented by セティ1世 at 2009-03-22 18:13 x
昨日とうってかわって今日は大雨でした。
そちらでは東京マラソンやってましたね。

KOREAもああいうことするとはレベル低いですよね。
まぁ日本が逆にやったらあちらは国あげてのバカ騒ぎかな。(笑)

明日楽しみですね。
Commented by inokorisan at 2009-03-22 22:35
>セティさん
今日は親戚が泊まりに来ていたので、別邸に泊まっ
ていたのですが、外は風がびゅーびゅー吹いていま
した。TV見ると、東京マラソンスタート・・やばいな
って思いましたよ。

ああいう事するから、日本人にも火が付きます。
アメリカに勝って、韓国叩きつぶす。いいストー
リーでございます。

<< やさいの季節 シャシャンボ接ぎ木 その後 >>