人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコをやめました   

一日5箱100本を吸っていました。お昼と夜中に3箱づつタバコを購入するほど
ヘビースモーカー、チェーンスモーカーなんですけどね。

タバコは体に悪いって分かってる。ホントはやめたいだよね。とは内心思って
いました。ただ完璧染まってるとね。なかなか踏み出せないものです。

タバコの害は分かるよ。って分かって踏み込めないのが一番のネックだと
思います。人から言われて始めるものでもないし、だいたい人間は人から
好きな物奪われないように反発するものです。それに屁理屈をつけたりね。
自己を正当化するだよね。自分はアウトロー的なね。
その考え方は自己中心な的な事で、まったくもってカッコ良いことでは
ないだよね。カッコイイと思ってるのは自分だけ。少数派とかそんな問題
では無く、敗北者。どちらかと言えば、他人を傷つけるだろうな。と思いつつ
やめる気は毛頭ない。

タバコが良い悪い。と聞かれれば、やっぱ悪い。それを認めるか認めないか
それが半歩で、次の半歩はさてやってみるか。その1歩で禁煙成功は
間違いなし。
肺ガンで死のうが、肺気腫になろうがお構いなし。お抱え薬剤師に聞きました。
肺気腫 あれになったらもう治らないだってね。ガンになって死ぬしかないって
事ね。よくボンベ引きずってる人とかね。確かに親戚のおじさんが肺気腫に
なって、ボンベ引きずった生活していた。それからすぐに死んじゃったね。
ウソじゃないらしい。肺気腫になってから、おじさんタバコは吸っちゃいけない
よ。って言っていたっけ。。

以前、料理屋さんやってるとき、ふっとタバコ2年ほどやめました。
きっかけは30歳記念ね。15歳の時から吸っているから、人生半分吸っちゃ
たなって事でね。

でもたった一本のタバコで2年の順調も一服で崩壊しますね。

で今回 2週間禁煙出来ました。タバコ吸いたいと言う気はたまに起きるぐらいで
まぁ絶えられる感じです。

問題は、たった一本のタバコを吸わなければ、2度と喫煙者には戻らない
気がする。それだけが怖いです。

2週間たったので禁煙生活の非公開を外しました。
後はタバコが云々って言うコメント貰っても仕方ないので、コメントは無しで
ございます。

by inokorisan | 2009-03-13 23:06 | 禁煙生活

<< ブルートレイン はやぶさ・富士 カニ食べ行こう!はにかんで行こう♪ >>