シフォンケーキを作りました   

料理は好きですので、なんでも作りますが、どうもケーキだけは苦手分野です。
そんなの苦手で結構なんですけど、なんでもやりたがりの性としては、欠点
克服しないとなりません。

ベリーつながりと言うことで、ストロベリーシフォンを焼いてみました。
d0022845_328283.jpg
しこしこメレンゲ作りからスタート 堅めに作らないとダメです。

d0022845_33067.jpg
で焼き上がりました。ひっくり返して、たたきつけると膨らみます。
ちょうど写真撮るのに、下がっちゃたですけどね。(汗)
ひっくり返したままで、明日GFに味見してもらいます。
[PR]

by inokorisan | 2009-02-24 03:30 | 閑話 | Comments(8)

Commented by ぴん at 2009-02-24 19:41 x
欠点克服と言いながらも良い出来栄えじゃあ~りませんか!
料理屋さん経営?されていましたよね?この手の分野は関係無かったんじゃないですか?
それにしてもマメですね。GF様の為?^_^;
Commented by kaizu_3 at 2009-02-24 20:02
良い色に焼けているじゃないですか!
最近、かみゅさんがパン作りに嵌まっているようですが、始めたら面白いのでしょうね。嵌まりやすいので止めておきます(笑)
ホワイトデーに使えそうですね。
Commented by hide at 2009-02-24 21:25 x
ふっくら感が減少し、ちょっと残念。カメラを早めに用意しておけば良かったですね。でも美味しそう。
GFもきっと喜ぶことでしょう。
御馳走さま、お幸せに。
Commented by 座敷童 at 2009-02-25 04:00 x
爺も料理は大好きですが、お菓子作りだけは出来ません。
美味しそうに焼けていますね。
パン焼き機買おうか迷っています。
Commented by inokorisan at 2009-02-25 22:23
>ぴんさん
欠点克服といいますが・・居残りの場合はかなり
バーが高いです(爆)
ケーキとか全然関係ありません。(爆)
マメな男は仕事も女性も上々です。と言うのが私の
持論です。(爆)
偉ぶってすみませんm(_ _)m
Commented by inokorisan at 2009-02-25 22:25
>かいづさん
パンもやりたいですが・・敷居が高そうな予感です。
どうしても、パン焼く窯から作りたいって言う衝動も
あるのです。
Commented by inokorisan at 2009-02-25 22:26
>hideさん
そうそう、写真撮ってる時に、しぼむですよ。ひっくり
返して、冷えてから撮ればよかったな・・なんてね。
Commented by inokorisan at 2009-02-25 22:28
>座敷童さん
実はパン焼き機あるですよね~やっちゃうパンも
焼いちゃう?
パンが出来たら、ソバだ!そばやるぞ!

<< 味見しました。 SFCGが倒産だって・・爆 >>