雨水と言うことで・・   

もうなし崩し的に接ぎ木作業やら挿し木やっちゃていますが・・なんだかまだ寒いし
でもせっかくの予定して日だしね。

楽しいから今日もやっちゃています。

d0022845_4483462.jpg

今日はサミットを接ぎました。またケチケチ穂です。

さて!次は何を接ぎましょう~って思っていたら、悪友が屋上に来まして、野暮用に
出かけました。野暮用って行っても、パチンコ屋さんなんですけどね。で散散に負けて
きました。熱くなった自分に頭キタので、帰りにしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきま
した。

台木は秋に芽接ぎしたのですが、これまた散散に失敗したもので、台木は生きてるから
勿体ない・・って言うことで、細いですが再利用品です。そんなのが4鉢ありましたので、
本日は4鉢の工作が出来ました。
[PR]

by inokorisan | 2009-02-19 04:51 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by 座敷童 at 2009-02-19 16:50 x
着々と進んでますね。

最近パチやっていません。去年8月に一週間で30勝って車(中古です)買ってから。

爺はこの逆を試したいと。BBではなく梅で。
来年収穫予定の枝ごと接ごうと・・・。
Commented by トップスコーラ at 2009-02-19 17:24 x
水上げしない方を接ぎ直しました、台木が短くなってチョットだけ
形がよくなったかな(笑
その後二本ともトップジンMペーストを先端に塗布したんですが
どちらもジワッと水分が染み出してきてます
頑張ってるなあって感じで見てて飽きません

これで成功したら嵌るんだろうな(爆


Commented by hide at 2009-02-19 17:35 x
最近のパチンコ状況は、居残りさんのブログで知りました。
勝負が早いみたいですね。いつも勝てたらパチンコで暮らせますからすね。たまには吐き出した方が勘定が合うのかも。
失礼しました。
Commented by inokorisan at 2009-02-19 20:38
>座敷童さん
お~すごい 車買いましたか・・結構、座敷さんも好き
なんですね~

私は実は梨も接ぎ木しようと思っています。
Commented by inokorisan at 2009-02-19 20:41
>トップスコーラさん
お~いい状態じゃないですか・・そうそうトップジンペ
ースト流れますよね。ほっておけば固まりますよ。
きっと嵌りますよ。私はそうなりましたからね。
Commented by inokorisan at 2009-02-19 20:42
>hideさん
勝負的には早いのかな?もともとスロットばっかり
だったのですが、最近はパチンコですね。
パチンコとブルーベリーで暮らすのが目下の目標
です。ウソ
Commented by ぴん at 2009-02-19 22:13 x
やっぱり1個から2個の芽なんですね。怖いわぁ(^_^;)
ガッチリ巻かれて成功間違いなしの様相ですよ!
Commented by inokorisan at 2009-02-19 22:21
>ぴんさん
私が農工大の先生に実際習ったときに1つか2つって
習いました。最初は不安でしたから3つ4つ使って
いましたが、穂が持った無いからな~って言う理由
が分かって、今は1つ2つです。
成功の判別は今の所分からないですよ。5月~6月
でしょうね。

<< シャシャンボに接いでみた 接ぎ木やっちゃた。 >>