動噴を買った   

ブルーベリーで薬剤を撒くことは滅多にないのですが、アブラムシにピカコーを
噴霧することがあります。毎度、蓄圧式の安い噴霧器を使っていたのですが
意外に疲れちゃうですよね~ 
シコシコ空気押したり、作業後に洗ったり、ラジバンダリー

で面倒くさいので、昨日HC回っていたら安いのがあったので
電動動噴を買いました。エンジン付だとこれまたメンテが面倒なので・・電気の奴に
しました。これで作業が楽になります。

我々だとこれのもうひとつの使い方あります。みなさん他の使用法をご存知ですか?
エアコンの室内機が洗えるのですよ。これで元取りに行きます。(笑)
うちで家庭用エアコンクリーニングをクリーニング屋に一台8千円で発注してるので、
今後、私が請けちゃうか・・
しまったな・・業務用エアコン洗浄この前300万でクリーニング屋に発注してしまっ
たよ。エアコン洗浄これからだから、俺やるよ。って自分でやって儲けるか(爆)
[PR]

by inokorisan | 2009-02-13 19:44 | 閑話 | Comments(4)

Commented by hide at 2009-02-13 22:10 x
ブルーベリーの薬剤散布、鉢数が多いと電動噴霧器が楽ですね。
私は少ないのでスプレーで散布していますが、それでも指が疲れて痺れてきます。

昨年暮れ10年経過したエアコンの調子が悪くなり買い換えました。電気店でどれがいいか探していたら、パナソニックのエアコンが10年間自動的にクリーナーを掃除してくれるというのでやや高値でしたが購入しました。利口ですね時間が来ると勝手に掃除してくれます。エアコンのクリーナー掃除は私の役目でしたが、これで10年間クリーナー掃除から解放されます。
Commented by inokorisan at 2009-02-13 22:19
>hideさん
もう疲れちゃいますよ。これで解放されるのを祈り
ます。ホースもリール付きなので、片付けも楽かな。

エアコン最近お利口ですよね。
Commented by 座敷童 at 2009-02-16 17:08 x
エアコン掃除は自分で噴霧器でやっています。
爺のような害虫が多い畑だとやはり殺虫剤や殺菌剤は一度は必要で・・・。収穫後に。
Commented by inokorisan at 2009-02-16 18:05
>座敷童さん
お~すばらしい。エアコン掃除するとなんだか達成感
あるのは私だけでしょうか。
私のトコロではなかなか農薬使うの憚れます。隣で
農薬撒いていたら、やっぱ窓しめます。だから知り合
いの植木農家さんは夜中撒いています。野菜農家
さんは早朝です。見えないところでささってやってい
ます。

<< 最終、植え替え ビロキシーの花 >>