最近なんでもgoogleだ   

googleがここまで浸透してくるとは思いませんでした。

もちろん検索エンジンがすごいな~ってgoogleのサービスが始まった頃から
使っています。

gmailもすぐに紹介状もらって登録しました。あの時にもっと登録しておけば
よかったなんて今更思うですが、まぁ自分のあだ名(内緒)でメアド取れたから
良かったかな。
当時は紹介状を貰わないと、gmailの登録出来なかったのです。登録出来ると
自分から10人紹介状書けるですけどね。そのうち30人ぐらいまで出せるように
なったじゃないかな。

その時、近い将来googleの天下になるな~って思っていましたが、案の定でした。

最近の私の流行りは、携帯でgoogleカレンダーですね。メールはpop接続で
携帯でも自在にgmail送れるし、取りに行くことで出来ます。

でもgoogleカレンダーが携帯で使いづらかったのですが、だんだん使いやすく
なってきました、しかしまだイマイチ。ただyamamoWorksのgatewayサービスを
使うと見やすいし、AuthSub認証でストレス無いので、かなり使いやすいです。
[PR]

by inokorisan | 2009-02-06 01:01 | 閑話 | Comments(8)

Commented by very blue at 2009-02-06 09:56 x
何となく好みで、検索のメインはYahooを使ってますね。でも、Yahooで出てこない時にはグーグル使って・・・と面倒なことをしていますよ。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by 座敷童 at 2009-02-06 16:45 x
検索機能の良し悪しもわかりません。
Pc作っているのに難しい(簡単なのも)ソフトも分からない。

google.検索はヤフーより深く広くですね。

爺はyahooメールですが頻繁に使わないので。
Commented by inokorisan at 2009-02-06 19:16
>very blueさん
先ほどうちもリンク張らせていただきました。
yahooもいいですね。でも昔みたいに洗練されてい
ませんので、最近は検索することはなくりました。
トップページをみることぐらいかな・・
Commented by inokorisan at 2009-02-06 19:19
>座敷童さん
業務連絡です。昨日、座敷さんに荷物送りました。
ご不在で持ち帰ったそうです。生ものなのでお早めに
受け取ってくださいね。(笑)

私もyahooメール持っていますが、迷惑メールだらけ
なので、ぜんぜん使っていません。どちらかというと
捨てメールはyahooメールです。
Commented by kaizu_3 at 2009-02-06 21:00
今では13000人規模の企業が商用のgmailを検討する時代になりました。
激安ネットブックとgoogleみたいなプロバイダがあれば色々できますから、もうパッケージソフトは売れなくなりますね。IT業界激変しようとしています。
Commented by ブルーマチス at 2009-02-06 22:06 x
数日前にgmailでメールアドレスをもらったばかりです。
新メールアドレスを皆さんにお知らせしようと思っていたところです。
グットタイミングの記事でびっくりしました。

これまでのOutlook Expressの場合は、本文を先に作って、後から宛先ボタンでアドレス帖を開けたのですが、gmailは先に連絡先から宛先を選んで、本文を作成しています。

本文作成途中で送信ボタンを押さないように、慎重にしています。

もうひとつは「メッセージルール」で作ったフォルダに分類して受信できたのですが、それができません。

何が代替方法があれば教えていただけませんか。
Commented by inokorisan at 2009-02-06 22:27
>かいづさん
既にライブドアメールとかgmailになりましたからね。
yahooなど検索エンジンもgoogleだし、一人勝ち
ですね。
Commented by inokorisan at 2009-02-06 22:33
>ブルーマチスさん
gmailなかなか良いですよ。スパッと迷惑メールを切っ
てもらえます。
もともとoutlookって使ったことないのですよ。
それにもう数年webメールなので最近メーラー
使っていません。一番最初はeudora その次は
beckey その後サンダーバード で今はメイル
ソフト使っていませんね。だからoutlookの
メール振り分けルールやり方しりません。ルールを
若干変えてあげればちゃんと振り分けしてくれる
じゃないかな・・

<< そろそろか・・ 女性弁護士 >>