女性弁護士   

居残りは仕事柄、法律家と付き合うことが多いのですが、居残りを守って
くれてる女性弁護士がいます。

釈由美子とか天海祐希様なら、毎日、用事もないのに弁護士の所に通うのですが
私の使ってる弁護士さんはおばさん弁護士。
前は男性の弁護士を2人と付き合っていましたが、どうもね・・暗くてさ・・
親父が亡くなってからは、今の女性弁護士に依頼しています。

今回の居残りの戦いは「悪質滞納者」との立ち退き裁判
裁判は裁判で淡々とやってる訳ですが・・

打ち合わせで四谷まで行くのですが・・この弁護士さんはおっかないですよ。
私もちゃんと予習勉強していかないと、ちゃんと読んでるのか~って私が怒られち
ゃうです。お金払ってるのにね・・(笑)
まぁ忙しいにかまけて、ちゃんと文章を頭に入れていないから私がやっぱり悪い
ですが・・

今日はちゃんと予習して、ほとんど頭に入れていったから、すごく優しかった
ですよ。コーヒー冷えちゃうから、飲みなさいよ~ってニコニコ顔で優しい言葉も・・
(笑)

打ち合わせ終わって、なんだかこっちまでニコニコ顔になりました。ふぅ~弁護士
と打ち合わせも終わったよ~ってね。
まぁ居残りがびびっちゃうですから、相手方もやりづらいでしょうね。いい味方です。
[PR]

by inokorisan | 2009-02-04 19:29 | 閑話 | Comments(6)

Commented by hide at 2009-02-04 21:25 x
居残りさんの職業柄立ち退き等の裁判多いのでしょうね。
先日も品川ホテルの強制撤去があり全国ニュースになりました。
間もなく裁判員制度も始まります。裁判に無関心では済まされなく
なりますね。
Commented by ぴん at 2009-02-04 22:50 x
今の所は全く無縁のお方ですが、タレント化している弁護士はある意味別の顔なんでしょうか?気難しい方も居られて当然ですが。
出来れば裁判沙汰になるような事はしない、させない、したくないのが本音です。
Commented by inokorisan at 2009-02-05 00:48
>hideさん
多いですよ。一昨日も人に頼まれて滞納者の連帯
保証人から170万の支払いしてもらってきました。
京浜ホテルは不当占拠ですから、あれはダメです
よ。当たり前に判決出て、強制執行になります。
Commented by inokorisan at 2009-02-05 00:53
>ぴんさん
裁判しなきゃならない時もあるのですよ。面倒くさい
ですけど・・上記の京浜ホテルの問題とかね。
あれは不法占有ですからね。相手方はわがままな
話です。
Commented by 座敷童 at 2009-02-06 16:48 x
じじのハトコにも弁護士いるんですが。
物事分かるようにはっきりと言うんですよね。言葉を濁さずに。
『あんたが悪い』とか『謝れ』とか『勝つ』

分かり易いです
Commented by inokorisan at 2009-02-06 19:13
>座敷童さん
弁護士はクライアントの為に働くから、時には大変だな
って思いますよ。

<< 最近なんでもgoogleだ 節分会 >>