キレイ・キレイ   

キーボードの前でタバコ吸います。お茶飲みます♪コーヒー飲みます。
もちろん、私も吸ったり、飲んだりしますが、目の前のキーボード君も飲んだり
吸い込んだりしています。

あまりも汚い・・最近は押したキーが戻って来ないこともしばしば・・
トイレの便座より汚いじゃないかな☆
掃除機で吸ったりしたのですが、キーの横にはホコリが付いちゃって汚い
ので、キートップ外して、洗濯機で洗いました。

おかげでキレイキレイです。
d0022845_0453457.jpg
ついでに塩素消毒もしておきました。

もうこのキーボードシリーズ使って10年ほど経ちます。お気に入りで使ってる3台の
マシーンも同じキーボードです。一台はプロフェッショナルなのでキーボードが2万円
もします。他はliteなので6千円ほどですが・・
普通キーボードは付属品ですね。買うまでもないと思いますが・・キーボードは一番使う
入力装置ですから、電卓同様、手に馴染んだものが使いやすいですね。
やっぱliteとプロフェッショナルだと、プロの方が使いやすいです。トレードするときに
数字打つのがテンキーの方が楽かな?なんて一時期は悩んだことがありましたが
000を打つのぐらいしかメリット無いと気づいて、結局、戻っていました。

今日はブログ書くつもりは無かったのですが・・キーボード君がキレイになったので
快適タッチも復活・・うれしくて書いちゃいました。アハ
[PR]

by inokorisan | 2009-02-01 00:47 | 閑話 | Comments(4)

Commented by 座敷童 at 2009-02-01 18:17 x
テンキー。エクセルで表計算するときくらいですね。請求書作る時くらいで。
000は爺はあまり使いません。
Commented by inokorisan at 2009-02-01 19:09
>座敷童さん
私もテンキーは滅多に使いません。でもやっぱ表計算
などするときには、必携みたいです。経理レディの妹
は実に必要だ・・ってこの前言っていました。
000は結構便利ですね。注文する時に便利です。
Commented by ぴん at 2009-02-01 23:43 x
キーボードカバーって皆さん使わないものなんでしょうか?
居残りさんと同じ状態で使っていますが、カバー着けて使い続けています。タッチが初めからこれですのでこんなもんかな?と。
Commented by inokorisan at 2009-02-01 23:45
>ぴんさん
キーボードカバーなんて素人の使う物ですよ。あん
なの付けていたら、一向に早く入力できませんよ。
あ~ぴんさんは使ってるのですね。カバー外して打
ってみたら、かなり早く打てますよ。お試しあれ。

<< ホダ木が届きました♪ 放置トマトの種 >>