大河ドラマ 天地人   

今年の大河は直江兼続だそうで・・第一話は見ました。ぶっきーが主演なんですってね。

私の好きなパチンコ台 ニューギンの「花の慶次」でもおなじみ直江兼続
d0022845_17375331.jpg
これね。
キャラクター系リーチでは直江兼続リーチはかなり熱めです。利いたふうな口をきくなぁぁぁ

動画はこちらね。直江兼続リーチ

そんなCR花の慶次はどのホールでも必ずある爆裂機です。一撃で10万円勝てる機械
ですからね。その逆ももちろんあります。
そんなCR花の慶次~雲のかなたに~が人気ですから、続編で花の慶次~斬~がこの
春に出るそうです。これは楽しみです。

まぁパチンコの話はこの辺で・・大河に戻ります。

天地人の一話をみました。うむ戦国武将で一番強いのは誰か・・信長の恐れるものとして
上杉輝虎(謙信)と答えていました。うむ そうだろうと私思っています。

幕府を開いた家康が結果なら、家康は信玄に三方原の野戦で完敗、秀吉は家康に
小牧長久手で負け 野戦は難しいですね。そのまま戦略が出てきますからね。
信長は信玄・謙信を避けていますからね。一番お利口な方法ですね。

では信玄・謙信はどちらがNO1か・・川中島4次から見ると、前半戦は謙信 後半戦は
信玄。どちらかと言えば謙信の方が上手でしたね。手のひらにのっけていましたね。
だから大河の誰が信長の恐怖か・・合ってるなって思う。

野戦ランキング的に言うと
謙信>信玄>信長>家康>秀吉 ただここに居残り的には島津義弘を入れたい
ところです。泗川の戦いを見ると、かなり手強いと思う。

天地人は11月で終わっちゃうそうですね。大河ドラマは12月まで引っ張るものなの
にね。12月はスペシャル大河で「坂の上の雲」を3年掛けてやるそうです。
居残りが待ち望んだドラマです。やっと始まるのか~って12月が楽しみです。
奉天会戦これも大野戦です。結局ロシア軍が転進 撤退しちゃったですけどね。
秋山好古の生涯の意味は、満州の野で世界最強の騎兵集団を破るというただ
一点に尽きている。
仕事なんて大仕事やり遂げ成功させることこれも男の生き方だろうと思う。
[PR]

by inokorisan | 2009-01-10 17:37 | 閑話 | Comments(4)

Commented by Blitz at 2009-01-11 10:14 x
大河ドラマと戦国武将ですか・・・・・どちらも歴史の話で苦手です。
パチンコの話なら、かなりディープなお話でもついていけるのですが。(笑)
ところで、アン・ルイスと魔法の王国、お気に入りだったんですか?
Commented by inokorisan at 2009-01-11 12:55
>Blitzさん
大河と戦国武将と言うより戦史が好きなんですよ。
Blitzさんもパチンコやりますか。私もかなりデープ
ですよ。もともとスロッターだったのですが、規制で
パチンコに転向組なんですけどね。
アン・ルイスは好きな台でした。理由はモード移行の
時の2R潜伏を見逃す人が多いので、一日に何台も
ハイエナ出来たので、結構儲けさせてもらいました。
Commented by しろくま at 2009-01-11 21:21 x
居残りさんは、戦史がお好きなんですね~。
あすかルビーさんも、ブログで熱く語っていますよ。
お二人の戦史トークが楽しみです^^
Commented by inokorisan at 2009-01-11 21:40
>しろくまさん
私は学生時代は軍略研究していましたからね・・(笑)
これが戦前でしたら、必ず海軍士官学校を目指して
いましたよ。

あすかルビーさんの下向きだけどカワイイが更新し
てる!今見てきました。おおビックリです。

<< シエラの接ぎ木植え替え イチゴが無難に取れている >>