イチゴが無難に取れている   

今日は久々の雨ですね~去年から降っていないじゃないの?
雪って言う予報もあったので、雪なら石灰硫黄合剤を散布しよう・・なんて思って
いたのですが、全然降りませんでした。またチャンスはやってくるでしょう・・

桃とか7倍なのですが、落葉果樹20倍だと散布しても白く析化して跡が残らない
ので、雪降ってくれたら薄まるのに・・なんて思ってるですけどね。

そんな雨の寒空ですが、イチゴは無難に取れています。
d0022845_22353135.jpg
紅ほっぺはなかなかいいですね。旨いし・・
どんどん出蕾してきます。今は第2が咲き始め第3が出始めてきました。

来年は紅ほっぺだけでいいな・・なんて思っています。
今年は少量だからこのまま喰っちゃうですけど・・来年は量作りたいですね~
一杯取ったら、イチゴスプーンでつぶしてね。砂糖と牛乳入れてね。あの食べ方は
好きです。今の品種ではもったいないですけど、昔は酸っぱくてね。あれ良かった
なぁ

ただイチゴは受粉が面倒ですね。居残りはお化粧で使うチーク筆で人工授粉させて
います。ところがそのまま胸ポケットに入れて、仕事に戻っちゃうと、お客さんと話し
てる時に、うんうん ここはね・・なんて、ペンと間違えて、チーク筆出しちゃったの
には支店長もビックリ・・あ~あ~居残りおわっとル・・って思っただろうね。

支店長はこいつ女装の趣味でもあるのか?なんて思ってるでしょうね。
一応、言い訳でこれは・・受粉で使ってるですよ・・なんて言ってみたですけどね。
怪しさ満点ワールドの株式会社居残り工務店でした。
[PR]

by inokorisan | 2009-01-09 22:45 | 野菜を作るぞ | Comments(2)

Commented by 座敷童 at 2009-01-10 03:41 x
あはは。ユーモアたっぷりです。
今日は安曇野一面真っ白でした。今冬初の積雪でした
Commented by inokorisan at 2009-01-10 11:59
>座敷童さん
どうも最近、痴呆症が入ってるみたいです(涙)
昨日は東京も雪が降るかな?って思いましたが、
全然でした。私的にはラッキーなんですけどね。

<< 大河ドラマ 天地人 シャシャンボの状況 >>