高幡不動尊にお参り   

毎年1月7日は安全祈願で高幡不動尊にお参りしています。うちの会社はかたくなに
7日です。前にいたゼネコンは高尾山薬王院でした。どうも建築屋さんは護摩が好き
みたいです。今年もお参り行って護摩修行に参加してきました。内陣、外陣って分けて
あって、大護摩(3万)の人は内陣に案内されます。お坊さんの横に陣取れる訳ですが
一般の人は外陣に陣取ります。で内陣の人からお不動さんの膝元までお参り出来ます。

で今年分かりました。御札の値段で、御札を火にくぐらせる時に、一枚一枚やるか
重ねてやるか・・

3000円の札は何枚か重ねて、一緒くたに・・ 助手のお坊さんが横から
5000円の札は2~3枚づつ重ねないで 助手のお坊さんが横から
1万円以上の札はエライお坊さんが一枚一枚丁寧に火をくぐらせる

こんな所で差を付けてるですね。笑えました。
d0022845_0433029.jpg


これで今年も

家内安全・商売繁昌・身体安全・厄災除・災難消除・当病平癒・手術成就・負傷平癒・
心願成就・社運隆昌・事業繁栄・工事安全・作業安全・交通安全・旅行安全・安産満足
方災消除・身上安全・無病息災・合格成就・就職成就・学業成就

完璧でございます。
[PR]

by inokorisan | 2009-01-08 00:25 | 閑話 | Comments(4)

Commented by hide at 2009-01-08 18:35 x
今年の一年、深大寺の大吉がこの祈願で成就することを願っています。

最近葬儀に出席することが多くありますが、神社と似たような光景目にします。
Commented by inokorisan at 2009-01-08 20:30
>hideさん
神社と似たような光景とはどんな状況なんですかね?
ちょっと想像出来ていません。頭悪くて ん?どんな
光景?って悩んでいます。(笑)
Commented by hide at 2009-01-08 21:11 x
金額の多寡によって執り行われる儀式が違う、それだけです。
Commented by inokorisan at 2009-01-08 21:18
>hideさん
あ~そういう事ですか 了解

<< 忘れた頃やってきた いちじくの植え替え >>