ヒートテック   

先日、ネットでポチっとなってユニクロのヒートテックを頼んでいました。今日、玄関に
荷物が届いていまして・・さっそく着てみました。

ホントに暖かい、そして、いい着心地・・こりゃ売れるわ。って思いました。

そんなヒートテックを着て、カイロを仕込んで、早速、屋上作業・・
暖かいです。

サクランボ・桃・梨に石灰硫黄合剤を散布しました。ついでにイチゴのアブラムシに
ピカコーでねちゃねちゃ攻撃をしておきました。ピカコーでアブラムシは相当減りますが
アブラムシもさりとてはの者で、2週間ほどで再度復活してきます。まぁいたちごっこ
って事ですね。まぁこまめに散布すれば壊滅させられるかもしれません。

作業しながらラジオを聞いていました。今年は日食があるですってね。7月22日だそう
です。皆既日食になるのは奄美黄島あたしで、東京あたしは部分日食だそうです。
こりゃひさびさの天文イベントですね。元天文少年としてワクワクします。

2009年7月22日に起こる日食の情報
(国立天文台のページへリンク)
日食各地予報(暦象計算室)

子供の頃、母に顕微鏡で使うスライドガラスに煤付けてもらって、日食見たことがあります。
あれはいつの日食だったのかな?そんな感じで、日食と聞くと居残りのノスタルジアに
日が差します。
[PR]

by inokorisan | 2009-01-05 17:56 | ブルーベリー | Comments(12)

Commented by hide at 2009-01-05 20:56 x
石灰硫黄合剤の散布。
いよいよ本格的な園芸シーズンの幕開けですね。
今日のように穏やかな天気は、散布するのに最適ですね。
もう少しすると忙しくなります。
Commented by inokorisan at 2009-01-05 23:42
>hideさん
今年は温かいので、少し前倒ししています。
今日は温かいカッコでしたので、いろんな作業が出来
ました。明日はまた植え替えをやりたいと思います。
Commented by juntake at 2009-01-06 00:52 x
四日前後の未明はしぶんぎ座流星群だったのですが、みましたか?
こちらは比較的田舎で街の明かりが少なく暗いのでよく見えました。流星群の日は我が家は比較的がんばっちゃいます。
でも風邪気味で少し体の調子わるいです。
Commented by けろけろ at 2009-01-06 01:10 x
こんばんは。
おお、ヒートテックいいですか(^^)
私はもともと暑がりなところもあるんで、購入を控えていたのですが、そんなわたしでもやはり冬場の野外作業は寒いです(^^)
ヒートテック、購入してみます。
Commented by ぴん at 2009-01-06 06:09 x
ミズノのブレスサーモに準ずるんでしょうか?
あちらは結構なお値段なので買えずじまい、居残りさんの記事で「よし、注文してみよう!」とネット開いたら、品切れ中??
私の仕事、これから早朝の学校体育館が増えるんですよねぇ(>_<)
Commented by inokorisan at 2009-01-06 09:23
>takejunさん
あけおめ ことよろ
おお流星群だったのですね。じゃんじゃん流れまし
たか?今の時期外で寝っ転がると毛布にくるまって
も風邪引いちゃうじゃないの?
Commented by inokorisan at 2009-01-06 09:30
>けろけろさん
私も暑がりデス。かつ寒がりデス。(笑)
この時期は上着を2枚着て、その上に防寒着来ます
が一枚減らせますね。
なんか着心地がいいですよ。野外活動の多い
ブルーベラーにはおすすめかもしれませんね。
アメリカではユニクロはヒートテックを無料で配った
だから、日本でも配ればいいのね。
Commented by inokorisan at 2009-01-06 09:34
>ぴんさん
そうそう準じてるじゃないかな・・あっちは高級品だけど
ユニクロは安いですよ。
早朝の体育館なんて寒さの代名詞ですね。う~考え
るだけでブルブルきますね。まぁがんばって手に入れ
てみてください。
Commented by juntake at 2009-01-06 12:01 x
ミズノとユニクロ(とデサントも)両方使ってますが、ミズノはお高いだけあって温かいような気がします。
 ミズノは室内の温かいところに入って、体が温まり汗をかき出すとさらに温かくなりどうしようもなくなる時があります。
Commented by inokorisan at 2009-01-06 16:12
>takejunさん
そうですか・・今度ミズノ買ってみるかな・・
でも暖かい所で尚更温かくなるのは問題ですね。
Commented by 座敷童 at 2009-01-07 03:55 x
爺は貼るホッカイロが必需品です。肩と腰を冷やさないようにと。
五十肩苦しみました。
Commented by inokorisan at 2009-01-07 08:42
>座敷童さん
居残りも四十肩って診断されました。いや~苦しんで
いますよ。ゴルフが出来ません。参った。

<< いちじくの植え替え 初詣 >>