人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納めブルーベリー   

今日が仕事納め・・正月は七草食べるまではお休みです。(笑)

今日は国分寺の物件を大掃除しました。高圧洗浄機で床を水流しして、すごくキレイに
なりました。

ついでに・・
花壇にブルーベリーを植え付けました。
仕事納めブルーベリー_d0022845_16571134.jpg
車にピートモスを付けて、苗載っけて・・
ノビリスとバルドウィンを植えました。以前はウェイマスとノースランド植えていましたが
やっぱ放置プレーではノーザンは厳しい感じです。でもちゃんと数年は生きていました。
今度はラビットで再挑戦。朝屋上でブルーベリーにするか、シャシャンボ植えるか悩み
ました。やっぱ放置プレーかつ雨水のみ、花壇ですからシャシャンボみたいな成長遅い
方が管理しやすいですが、4鉢しかなくて、ちょっと寂しいので、ラビットアイブルーベ
リーにしました。

アハ

肝心の植え付け後・・撮影するの忘れちゃいました。年越しできないな~

by inokorisan | 2008-12-30 17:05 | ブルーベリー

<< 長野に行ってきた 妹の彼氏と・・ >>