妄想旅行 山陰・山口放送   

忘れた頃やってきた。山口放送
d0022845_19402510.jpg
ずいぶんやる気のないカードです。地域果汁100%って所が、怪しいです
ね。中国で印刷しちゃったみたいな感じ。
東京でもよく聞こえます。

今日、昼ご飯食べながら、チャンネル銀河みていたら、蒼天の夢がやっていました。
吉田松陰と高杉晋作の話なんですけどね。高杉晋作が居なかったら、幕末の革命は
起きなかったのかも・・って私は思ってるですけどね。私の中のヒーローですね。

そのドラマの中で、長州の街並みも出てきます。あの塀はいいですね。美しいです。

お次に山陰放送
d0022845_204824.jpg
こいつは苦労した。絶対取れないって思いましたけど、IDが取れた時には
速効でレポート書きました。

山陰いいですね~
サンライズ出雲の乗ってみたいって言うのもあるですけどね。ノビノビシートを使うと
すごく安価に出かけられるみたいです。なんでもミサワホームが内装デザインした
そうで、快適らしいです。
以前、隠岐に行ったことあるのですが、帰りに出雲から飛行機で帰ったのですが、
またゆっくり行きたいな・・なんて思っています。友達のIT社長が出雲大社の特別
観覧があるから行こうなんて言っていたですけどね。タイミングが合わなくて立ち
消えになってしまいました。残念。
[PR]

by inokorisan | 2008-12-22 20:15 | ラジオ | Comments(2)

Commented by hide at 2008-12-22 21:33 x
長州といえばやはり松下村塾が有名ですね。
吉田松陰が安政の大獄で粛清されたため、わずか3年で廃止されましたが、明治維新で新政府に関わる著名な門下生、高杉晋作、伊藤博文、山縣有朋、木戸孝允(塾生ではないものの明倫館時代の松陰に兵学の教えを受ける)など新しい日本の夜明けに尽力したそうそうたる人たちですね。
山陰は何と言っても縁結びの神様出雲大社が有名ですね。竹内まりやの実家がすぐ近くにあるそうです。
Commented by inokorisan at 2008-12-22 22:38
>hideさん
今日見ていた「蒼天の夢」はその松下村塾の話です。
出雲大社には一度行ったことあるのですけど、もう
一度行ってみようかな。

<< うるう秒 クリスマスプレゼント >>