四国の残りのラジオ局   

東京でも四国の4つのラジオ局は低出力の割りには良く聞こえます。

もう2つは返信済みだったのですが、残りの2局も来ました。
d0022845_2355125.jpg
四国放送です。やっぱ徳島と言えば「阿波踊り」なんですね。

そういえば漢字変換ATOK 日本語ワープロの一太郎なんか開発してるジャストシステム
って徳島でしたね。ATOKはアルファベットと漢字の略とか淡路・徳島の略とか学生の時に
聞いたけど、うそでしょうな・・(笑)

d0022845_23144549.jpg
西日本放送 香川ですね。
昔の讃岐ですね。やっぱうどんでしょうかね。シマダヤの業務用冷凍麺SS250って言う
業務用麺があるのですが、お店で使っていました。あれは美味しいですね。
そこら辺のうどん屋さんで食べるうどんより、シマダヤの冷凍麺の方が美味しいな・・って
何度も思いました。おそらくSS25はシマダヤ 讃岐うどんの頭からSSって付いたに
違いない・・って思っています。

*訂正 SS250はどうも、真打ち讃岐うどん250gの頭ぽいです。

西日本放送はこのカードを送ってきましたが、今デザインが変更作業中で出来たら新しい
のを送ってくれるそうです。GJ
[PR]

by inokorisan | 2008-12-17 23:24 | ラジオ | Comments(7)

Commented by 座敷童 at 2008-12-18 02:44 x
冷凍麺はうどんに限らず美味しいです。
シマダヤのうどんも美味しかったですね。
Commented by inokorisan at 2008-12-18 10:23
>座敷童さん
色々な冷凍麺試食しましたが、あれは美味しいな・・
って思いましたよ。カトキチよりシマダヤの方が私は
口に合ってる感じがします。
Commented by hide at 2008-12-18 22:06 x
四国と言えばやはり弘法大師(空海)ゆかりの札所四国八十八ヵ所めぐりですね。
人間には88の煩悩があり、四国霊場を八十八ヶ所巡ることによって煩悩が消え、
願いがかなうといわれています。

私も,お遍路さんになって全ての煩悩を消したいと思っております。
Commented by inokorisan at 2008-12-18 23:08
>hideさん
私も借金整理の時は、自分の信念を曲げて、交渉した
ところもありますので、やっぱ苦悩しました。
その時にこの債務整理が終わったら、お遍路さんを
して、人生を終えようって思っていました。
Commented by hide at 2008-12-19 14:20 x
居残りさんもそういう苦悩の時があったのですね。
だから今の状況が、他人事に思えない気持ち分かります。
一見お坊ちゃん育ちで、苦労とは縁遠い方だと思っていました。
話は変わりますが、新東京銀行、以前無茶苦茶な貸し出しで非難を浴びていましたが、本来の設立目的を遂行するには、今こそ出番の時ではないでしょうか。
石原都知事が意外なところで脚光を浴びるかもしれませんね。
Commented by inokorisan at 2008-12-19 20:18
>hideさん
お坊ちゃまはブルーベリーなんで育てていませ。(笑)
他でも良く言うことですが、よーく物を知っていて、
居残りさんはお坊ちゃまですね。なんて言われます
が、その時は30歳まではお坊ちゃまデス。って答え
ています。お坊ちゃまって言われると、小馬鹿にされ
てる感じがしますが、私はそう思っていませんね。
私の友人であいつはお坊ちゃまだな~って言う人が
います。車もフェラーリーなど14台所有して、松濤で
豪邸に住んでるですけどね。趣味はカーレース。
あいつを見てると、あ~なりたい♪って思うね。苦労
なんて縁遠くは全然ないですよ。逆に私ら貧乏人より
苦労していますよ。元来、貧乏人には守る物がない
ですからね。その苦労は尋常ではないですよ。彼を
見てると、仕事らしい仕事はしていませんが、その
苦労はかなわないな~って思います。
Commented by inokorisan at 2008-12-19 20:18
>hideさん つづき
以前、所属してる損保が新銀行東京の代理業務を
受託したので、我々末端の代理店に新銀行からの
商品説明などをされたことがあります。金利が8%~
だったかな・・誰も借りないだろう・・それに返せなく
なったときは債権はどこに飛ばすの?って聞いたけ
ど、決まっていませんでしたね。知り合いの会社が
資金繰りで新銀行から借りましたが、すごい勢いで
融資していました。すごい時間は短かったですよ。
その会社は粉飾決算なのにね・・ははぁん~って
私も思いました。どんどん借りた方がいいって思い
ました。

<< 黒字倒産 「休眠時間」の復習 >>