確実にシーズンオフしています   

あれ~今月、思わず忙しい・・忙しくないと困るのですが・・なんだか前より忙しい
気が・・まぁ良いことといたしましょう。

屋上・・ホント上がってないなぁ・・
さてどんな事になっているのでしょうか・・紅葉は今日の雨でだいぶ落葉してるかな・・
イチゴ膨らんでるかな・・ワクワクします。全滅していたり(爆)

さくらんぼとかに年内に石灰硫黄合剤散布出来たらいいな・・それともお正月の暇つぶし
に持って行こうかな・・お正月からあんな臭い匂い嗅ぐのものもね・・やっぱ仕事にやりくり
するかな・・なんて趣味の事を考えるのは楽しいですね。鬼に笑われてもいいな・・
[PR]

by inokorisan | 2008-12-14 18:53 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by hide at 2008-12-14 22:15 x
このご時世、忙しいことは感謝ですね。
植物も今のシーズンは、水遣りもほとんど必要ないので
仕事に没頭しても大丈夫ですよ。

ブルーベリーの低温要求時間のことでコメントされてましたが、
もう一度内容を確かめようとしたら非公開になっていました。
気温のことで悩まなくても、いいのですね。(回答不要)
Commented by kaizu_3 at 2008-12-14 22:33
昨日ベランダ1カ所だけ掃除しましたら、大量の葉っぱが出ましたよ。排水溝が詰まってました。危ない危ない。
我が家のいちごも少し紅くなってきました。外ですから遅いです(^^)
Commented by inokorisan at 2008-12-14 22:43
>hideさん
今の時期、活動しないと1年棒にふっちゃう不動産業
ですからね。(笑)

あ~これじゃ親切じゃないな・・って追加書き込みした
時に、非公開にしてしまいましたね。私の考えを入れ
てあります。たいした事ではないですけどね。
極論から言えば至って普通に狂い咲きするだから、
休眠打破はいらんでしょ。って結論が先に書いて
あります。
Commented by inokorisan at 2008-12-14 22:52
>かいづさん
かいづ邸がどんなベランダ防水になってるか分かりま
せんが、防水層をいたわってあげてくださいね。傷を
付けたり、ゴミがたまって腐食土がたまって草でも
生えたりして、根が防水層を浸食可能性があります
ので、ご注意を・・
建物管理する方からすると、鉢なんか置かれるのが
いやがる傾向があります(笑)私はダメにしちゃった
ら自分で治せばいいや~なんてお気楽ですけどね。
(爆)同じ趣味を持つ者悩みはつきませんね~
Commented by ぴん at 2008-12-14 23:30 x
まっことに忙しいのは有り難い事ですよ!
私共の仕事、最近は閑古鳥です。色々、別の意味で東奔西走していますが、、厳しいです^_^;
まぁ、寝ていても年は変わりますから、ジタバタしません!

排水溝ってそんなに大事ですか?我が家ベランダは一年に一回だけの年末大掃除、それだけです・・。人工芝の下に用土が積っている・・。
Commented by inokorisan at 2008-12-15 01:34
>ぴんさん
私も閑古鳥ですよ。だから手を尽くさないと・・って同
じく東奔西走しています。(笑)

排水溝と言うより、集水するドレイン辺りが重要です
ね。でもぴんさんの家のベランダはただのベランダ
じゃないですかね?下に水が漏れても雨漏りになら
ないのではないでしょうか?想像ですが・・
RCとかではドレイン廻りは重要です。雨漏りの要点
みたいな場所ですね。雨仕舞いはなかなか難しい
問題なんですけどね。

<< 「休眠時間」の復習 居残り介入 >>