ラジオの旅 近畿編   

せっかくの全国行脚の旅なので、大出力で強力に聞こえる局もカードゲットするか・・って事
になって近畿の4局もゲットしました。

d0022845_2145100.jpg
ABCラジオ 1008kHz 大阪50kW
d0022845_2143067.jpg
MBSラジオ 1179kHz 大阪50kW
d0022845_2144547.jpg
ラジオ大阪  1314kHz 大阪50kW
d0022845_2151150.jpg
ラジオ関西  558kHz 神戸20kW

この近畿の強力局は、夜ならホント近郊のラジオ局並に聞こえてきますね。恐るべし・・
って思います。
私は阪神ファンではないから関西のラジオを聞きたいとか思わないですが、あ~虎ファン
はこれらの放送局のおなじみさんなんだな~って思いました。

大阪で行きたいな~って思ってる所があります。
大阪府堺市にある。「銀シャリ屋 げこ亭」って言う、定食屋さんね。ここのドキュメンタリー
を見たですけど、銀シャリ炊き名人の店主がいてね。実に美味しそうに炊きあげるですよ
失念してしまったけど、メシ炊きなんてもってのほかで、ご飯炊き その上が銀シャリ!
なんて言っていたのが、共感しましたね。

ご飯って上手に炊くと、おかずなんて、佃煮やら香々、汁物で十分だもんね。
[PR]

by inokorisan | 2008-12-04 21:06 | ラジオ | Comments(6)

Commented by ぴん at 2008-12-04 21:30 x
ありがとうございます(笑
我が家は何故かMBS毎日放送ラジオだけが聴き取り難いです。
車で走行していてもですが・・。
ラジオ関西は良く聴こえますが、ファンではないので聴きません(^_^;)
QSLカードも随分貯まったんじゃないですか?
Commented by inokorisan at 2008-12-04 22:43
>ぴんさん
どういたしまして(笑)
うちでは一番安定してラジオ関西聞こえますよ。
カードだいぶ集まりましたよ。
ここに左の「居残り写真館」に集まったQSLカード
アップしてありますよ。
北海道、沖縄もコンプリート出来ました。
Commented by hide at 2008-12-04 23:34 x
長い旅、ご苦労さんです。
これから先、まだ長い旅、続きそうですね。

よく睡眠をとって、無理しないよう気長に旅をしてください。
Commented by inokorisan at 2008-12-05 19:08
>hideさん
まだまだ旅はつまずきながらつづきまする。
Commented by セティ1世 at 2008-12-05 20:02 x
ようこそ関西へいらっしゃ~い!
1008abcの「妹尾和夫の全力投球」が私の好み番組です。
げこ亭、なんか聞き覚えがあります。堺に友人がいるので聞いてみよっと。
Commented by inokorisan at 2008-12-05 20:15
>セティさん
歓迎痛み入ります。ネットで「妹尾和夫の全力投球」
を見ていました。朝ですね。ギリギリ聞こえるかな?
ちょうど東京ですと悠々ワイドの時間帯ですね。

げこ亭は行ってみたいですよね。銀シャリが無くなっ
たら閉店 そんなお店みたいです。あくまでも銀シャリ
重視みたいです。あ~旨いご飯食べたいです。

<< やっぱり腐葉土作って見たくなった よーく寝ています >>