こんな物買っていたのかね?   

今日、仕事から戻りますと、国華園の箱が届いていました。

どうみてもブルーベリーの苗です。
d0022845_174972.jpg
コロンブス・パマリコ・サンプソン

あれ?頼んでいたのかね?まぁいいか~って思うた。仕事で泥疲れてたから
どうでもいいわ~ってね。
改めて今、明細書みると私の名前書いてあるし、やっぱ注文してたのかね。ネットで
ぽっちとな・・ってやっていただろうな・・反省。

しかし、相変わらずの小さい苗ですな~ これが馬鹿みたいに大きくなるから不思議だ。
[PR]

by inokorisan | 2008-11-29 01:11 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by ぴん at 2008-11-29 19:33 x
仕事ばかりしていたら(??)注文品も忘れるなんて素晴らしい(^_^)v
私ならまだかまだかと待ち続けますよ。
小さくても発根はしていますから(笑 一年後に見る姿は
楽しみですねぇ。
Commented by inokorisan at 2008-11-29 20:52
>ぴんさん
注文した気持ちないですよね。どうも6月に注文だして
るみたいです。仕事以外の事はあんまり眼中ないと
言えばないですね。この前もアンテナ・・あ~注文
していたのか・・って来てから思い出しました、
そんなものですね。クリック恐るべし・・
Commented by hide at 2008-11-29 20:54 x
また新しい苗が仲間入り。
整理するとか、減らすとか、おっしゃている人が、ほとんどのようですが、そういう意味では、居残りさんも変わりませんね。
Commented by inokorisan at 2008-11-29 21:03
>hideさん
買ったつもりないですのがね・・新手の押し売りかと
思いました。とりあえず使ってみてください。気に入ら
なければ返却受け付けます。みたいな商売か・・って
思いました。でもちゃんと確認してみたら、お金払っ
てあるみたいです。
ご利用は計画的に・・言葉思い出しました。
Commented by はむ at 2008-11-29 23:21 x
あ、その苗はうちに来るはずだったのが間違えて居残りさんとこに行ってしまったやつでは!?


すみませんm(_ _)m

それにしても聞いたことない品種がありますね。
新品種ですか?
Commented by inokorisan at 2008-11-30 03:26
>はむさん
そうかもね☆
飽きたら譲ります。

新品種らしいですよ。もう植え替えたので、放置プレ
ーする予定です。
Commented by けろけろ at 2008-12-01 00:03 x
こんばんは。
新品種いいですねぇ~
欲しいと思うけど、国華園の苗は高くて手が出ません...
近くのHCで買えるようになれば手が出せるんですが。
Commented by inokorisan at 2008-12-01 03:40
>けろけろさん
新品種なんていいますけど、ブルーベリーはすぐに新
しい品種出てきますからね。ドングリの背比べですよ。
もっと画期的な商品でないだろうか・・って思いますね
国華園の商品 ただ高いだけですよ。それに品種の
危うさを持っています。お勧めることは出来ないです
ね。 今回買ったのも、数年後、こりゃ違うな~って
あるかもしれませんね。それも博打ですね。

<< 落ち葉掃き まだまだ長い天下統一 >>