人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想旅行 京を目指す   

足軽は足軽大将を目指し、足軽大将は侍大将を目指す、侍大将は大名を目指す、
大名は天下取りを目指す。

足軽、居残りはいよいよ東国を平定して、いよいよ京の都を目指します。
「居残りの野望」「独眼竜居残り」「居残り国盗り物語」

作戦的には東国平定 京の都目指し 西国平定 めでたく日の本統一だった訳ですが
京の都がこんなに難関だったとは思いませんでした。
妄想旅行 京を目指す_d0022845_20562927.jpg
「いい夫婦」の日に上洛となりました。ついでに紀州国も陥落させてきました。
このついでなんて軽口たたいていますが、難攻不落(混信)の名城(難局)でした。

和歌山放送
妄想旅行 京を目指す_d0022845_20594589.jpg
やっぱ「蜜柑」です。封書で和歌山放送から送付されてきました。

礼状まで入っていました。
(抜粋)
このベリーカードは和歌山県のシンボルであるミカンを中心に、それぞれの放送局に有名な
イラストに描いています。和歌山放送局は、吉宗で有名な和歌山城を、橋本及び高野山放
送局は、柿、お坊さんを、また、御坊放送局は、安珍・清姫で有名な道成寺の鐘を、新宮放
送局は、太地の鯨を、田辺・白浜放送局及び日置川・すさみ放送局は、弁慶(田部出身)、
イノブタを、串本放送局は、潮岬の灯台を描いています。
これからも和歌山放送局をよろしくお願いします。

なるほど・・

1431kHzは和歌山城ね。紀州徳川家、あの八代将軍のね。

妄想旅行 京を目指す_d0022845_21141415.jpg
居残りはお馬鹿さんですから、八代将軍が米将軍とか目安箱とか享保の改革
とかはどうでもいいです。爺じゃ~ビビビビ~が聞きたい、八代将軍を光らせたいだけです。
まぁスロットやったことある人しかわからんネタだと思います。
もう4号機のスロット吉宗はスロ店では打てません。ただ歌舞伎の裏スロ店なら打てます。

居残りが言ってる。キンキン~ペカァって言ってるのはこれね。

しかし、この映像 キンキン言い過ぎだね~1G連6個取れています。5つまで放出ですから
1個無駄引きですね~でもうらやましすぎ・・

少し建築屋ぽいことをいいますと、紀州は材木の名産地でございます。
ついでにブルーベリーブログですから、ちょっと植物のお話を・・その材木の年輪って
あるじゃないですか・・筋になってるやつ。あの年輪を数えると、何年経ってるって分かる。

居残り~そんなの知ってるぞい・・

古い材木(たとえば東大寺とか)の材木の年輪を勘定して、何年木かは分かりますが
いつ伐採ってわからない、木取りしてるから尚更わからない・・そんなときは・・
ベンチマークの年輪幅のグラフがあって、そのガタガタグラフに合わせることで伐採年
が推定することも出来るですよ。
ではなぜガタガタグラフになるか・・年輪幅は一定ではないのです。それは何故か??

年輪とはなんぞや・・色の薄いところと色の濃いところが積算されているのですが、
あれはブルーベリー接木でもおなじみの形成層なんですね。
色の薄いところ・・どんどん成長している状態 春~夏ですね。
色の濃いところ・・成長が鈍化しちゃう状態 秋~冬になります。
それが続くから輪に見えてます。少しは建築屋ぽいこと言えましたかね??

なんだか脱線してしまったので、疲れました。
どっかのブログを真似て引っ張りたいと思います。

明日に続く・・ 

by inokorisan | 2008-11-22 21:17 | ラジオ

<< 妄想旅行 京都2 その前に・・... 妄想旅行 福岡 >>