デロンギが来た   

居残り部屋はうちの第二リビングなのですが・・
13年ぶりに実家に戻ってきましたら、私の部屋は妹に占有さえていて、仕方なしにリビング
に住んで5年経ちました。

リビングだけあって、20畳ほどあり、なおかつ、大開口、天窓 使ってるのはベットと机だけ
なんだから6畳で十分です。それより暖房効率上げたいです。床暖付いてるはずなのに
動いてない・・(涙)エアコンもマルチであるのに2台とも先月故障中・・・(涙)

他の部屋は床暖完備なので、温かいのですが、私の部屋が激サム。母が不憫に思ったの
か、オイルヒーター使って良いよ。って。

どーやったら大空間を暖められるのか・・無理です。

でも小さな熱源があるだけでも、ほんのり温かいよね。
西側の棟3Fを占有しています。やっぱ写真みると天窓あるね。蓋しちゃう
かな・・温かい空気が天窓から放熱しちゃうじゃないか・・

でも意外に足下に置いておくと、温かい・・ちょっとウレシイ。しかしこんなんじゃ、冬は越え
ら無い・・やっぱ修理人呼ぶか・・
[PR]

by inokorisan | 2008-11-21 07:37 | 閑話 | Comments(4)

Commented by ぴん at 2008-11-21 18:41 x
広いと嬉しい反面、色々悩みはある物ですね^_^;
ブルーベリー園、ハウスになっていますが外に出して有る苗少ないですね。これはかなり以前の写真?こんな風に観られるんですね。
我が家のも見えるかな・・・。ド田舎。
Commented by inokorisan at 2008-11-21 19:41
>ぴんさん
窓と天窓が要らないですよ。天窓あると月が見えること
ぐらいですね。
googleマップって結構更新されていますね。1年ぐ
らい前に見たときは、10年以上の前の画像でした。
これは松が枯れ始めていますから5年前、屋上に
ブルーベリーがまだ置かれていませんから3年前
故に5~3年前の画像ですね。
Commented by kaizu_3 at 2008-11-21 20:49
いやぁ〜、立派なお屋敷ですね!一角をほとんど占めているじゃないですか。屋上ブルーベリー園が何となく分りました。
私の部屋は、5−6年前にエアコンが壊れてそのまま、今はコタツだけです。寒いですが、慣れました(^^)
Commented by inokorisan at 2008-11-21 21:03
>かいづさん
お屋敷ということはないですが、親父亡くなったときに
この家にはどっかり抵当権付いていて、競売されて
一度人手に渡ったのですよ。それを落札した不動産
屋から、ちょっと利益取りすぎじゃない?って言う値段
で買い戻しました。札束でぶん殴られたから、この不
動産不況でその業者もどうなったことかしら・・情報網
張り巡らしてあるので、その業者破綻するような事に
なったら、私が逆に札束でぶん殴りに行こうと思って
います。
寒くなったな~エアコンでも付けようと思ったら、壊れ
てしまいました。この冬超えられるかな~ コタツ・・
いいですね。平和の象徴です。

<< 妄想旅行 福岡 妄想旅行 岩手IBC陥落 >>