全国統一の道は遠い   

10月の中旬から始まった。マイブーム 全国の中波放送を聞いてみよう企画
現在、ここまで攻められました。
d0022845_4103656.jpg
赤が済み 白が受信報告書提出済み 青が難関・・ 黒は放送局がない。
無いと言っても他からカバーされていますので、厳密にはそうとは言えないでしょうが。

青地域を早く埋めたいです。問題は九州の4つです。宮崎放送・長崎放送・大分放送
熊本放送 どうしても他の局が邪魔しちゃうですよね~

昨日は沖縄のもう一個の放送局 琉球放送が聞こえました。

琉球放送聞こえて、九州カルテットが何故上がってこない・・(涙)壁にぶつかっています。

自分でもラジオ聞きながら、オタクだな~って感心しています。ブルーベラーにラジヲタ
なんだかおわっとるな。
[PR]

by inokorisan | 2008-11-18 04:16 | ラジオ | Comments(4)

Commented by hide at 2008-11-18 17:57 x
全国制覇目前で足踏み。しかし深夜の一番辛い時間帯。
体力勝負でもあります。ここまで来たのですから頑張ってください。

Commented by inokorisan at 2008-11-18 21:50
>hideさん
全国制覇は無理かもしれません。アンテナを指向性
持たせないとダメぱおいですね。時間帯を考えて当分
トライします。
体力ありません。今日も夕方、スクラム姿勢で車を
押したら、腰を痛めてしまいました。湿布貼って養生
です。最悪、まだ痛かったら座薬入れます。
Commented by goryu at 2008-11-18 22:46 x
はじめまして。
BCL、懐かしいです。小中学生の頃やってました。
細いエナメル線買ってきて部屋の天井に張り巡らして、受信する時は、親が寝た後、ノイズが出やすい冷蔵庫のコンセント外したり蛍光灯なんかを使わないようにしたりして聞いてました。
重なった局のかすかな信号を聞く時は布団の中にもぐりこんだいとか・・・
全国制覇がんばってください^^
Commented by inokorisan at 2008-11-18 23:17
>goryuさん
はじめまして
BCLが今熱いじゃないのかな?なんて実は思ってい
ます。(爆)どんどんデジタル化しちゃってきています
からね。ラジオもPodcastなどネットに乗っちゃいます
からね。
>かすかな信号
やっぱここがアナログの神髄でしょうね。意外におも
しろいものですね。
全国制覇したいのですが、九州の4局が難しい・・あと
静岡放送も・・

<< 栄養繁殖 たまにはブルーベリー >>