ジョイフル本田 瑞穂店   

昨日は立川の家に泊まったので、朝起きたら、良い天気で温かかったので、ジョイホン
にでも行ってこようかと・・出かけました。府中より立川の家から出ると、30分ほどで付く
ので、少しはやる気が出ます。それにドライブ日和でした。

別に~別に~別に~ 買う物無いですけどね。

肥料とココマルチを仕入れてきました。

ブルーベリー見たけど・・別に~欲しい物無かったです。そうそう、けろけろさんサマータイム
ありましたよ。間違いなくあれはサマータイムですよ。

あそこでは別に~って思っていないと、なんでもカゴに詰めちゃいますからね。実はまた行き
たいなんて躊躇した商品があるのです。(笑)

せっかくここまで来たので、福生へピザ食べに行ってきました。
ニコラのピザです。ちょうど16号線 横田基地の所にあります。ゴルフとかでこっちこない
となかなか行きませんが、おいしいです。噂では日本で戦後初めてピザを出したお店だ
そうです。
d0022845_0221315.jpg
じゃんじゃじゃ~ん ゴーダチーズたっぷりのミックスピザでございまする。

結構、福生には美味しいお店あります。ニコラのちょっと先に学生の頃から通っている
UN QUINT(ウノクイント)って言うイタリアンレストランあります。あそこのイタリアンライス
は好きです。
[PR]

by inokorisan | 2008-11-14 00:29 | 閑話 | Comments(6)

Commented by hide at 2008-11-14 16:40 x
食通の居残りさんの外出目的は、BBではなかったようですね。
BBの話題にはついていけませんが、話題がそれると、ついていけることがあります。
私もピザ大好き人間です。いつも昔話ですみません。お許しを。
初めてピザを食べたときの感想を少し。
先輩に連れられ、原宿のレストランに入り、先輩がピザを注文しました。出されたピザは見るのも初めて、食べ方もわかりません。
先輩は、やおらテーブルにあるものをかけ、私にもかけて食べるように勧めるのです。そう「タバスコ」思いっきりかけました。あとはご想像にお任せしますが、そういう時代でした。



Commented by inokorisan at 2008-11-14 20:26
>hideさん
ただのドライブでした。ジョイフル寄って、ピザ食べて
きた感じです。ジョイフルの近所のゴルフ場のメンバ
ーなので、ジョイフルの近所には行ってるですけど
ね。トラックで買い物行かないといけませんね。

ピザ旨いですね。最近は胃薬のお世話になります
けど、アメリカの香りがします。タバスコはカプサ
イシンが体内のエンドルフィンに作用して、超ホット
ですよね。銀行家のマクルヘニーがエイブリー島で
3年掛けてあのペッパーソースを作ったのですよ。
あのよく見るタバスコがMCILHENNY社です。140
年間変わっていないのですよ。3年掛けて発酵熟成
させて、24日間酢を加えて攪拌し続けるですよ。
あの小さな瓶は旨いですよね。
Commented by kaizu_3 at 2008-11-14 21:08
美味しそうなピザですね!先にそっちに目が行きますよ(笑)
ここマルチはどの辺りに置いてましたか?
たまにしか行けないので、余計なもの買ってしまいそうですが。。。
Commented by inokorisan at 2008-11-14 21:11
>かいづさん
ピザ旨いですよ。是非JHに行ったときはついでにどう
ぞ。R16沿いですよ。
ココキューブは園芸売り場においてありますよ。
余計な物買っちゃいますよね。買わないぞ~って
思っても1万円ほど買い物していました。それも
何に使うの?って言うものです。
Commented by けろけろ at 2008-11-15 00:37 x
こんばんは。
おお~サマータイムありましたかぁ...
上京できるといいのですが、出張の予定が
一区切りついてしまったので、次はいついけるか不明です。
出張先が蒲田なので、よくわかんないですけど
1時間半くらいかかりますかね?
あとは、どうやって持って帰るかですが(^^)
Commented by inokorisan at 2008-11-15 00:48
>けろけろさん
ありましたよ。意外にでかかったですよ。2800円ぐ
らいでしたよ。蒲田からですとそうですね。90分ぐら
いかかるでしょうかね。
あはは 行くときは呼んでください。受け取って私が
宅配してあげますよ。まぁ昨日買って送るか・・なんて
実は思ったですけどね。(笑)あ~携帯番号わからな
いじゃん!って断念しました。(笑)
恥ずかしいかもしれませんが、抱えて帰られる大きさ
ですよ。8号鉢だったかな・・高さが1mほどでしたよ。

<< 妄想旅行 鹿児島から四国へ 久々の屋上 >>