人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想旅行 「いの黄門漫遊記」   

関東制覇出来ました。茨城放送からレターきました。

悪代官: お主も悪よのぉ~ 
悪徳商: お代官様こそ・・ふぉふぉふぉ・・

黄門: 助さん、格さん、こらしめておやりなさい!
ちゃんちゃんばらばら
妄想旅行 「いの黄門漫遊記」_d0022845_18105950.jpg
控えおろう!こんな水戸黄門なら俺は控えられないな・・(汗)
ずいぶん陽気な水戸黄門です。カラオケ水戸黄門漫遊記に違いない・・

ドラマ水戸黄門の何代目がわかりませんが、西村晃さんうちの近所に住んでいました。
よくうちの料理屋に家族で食事に来てくれていましたね。お~黄門様じゃん!って思って
いました。

茨城放送 当初簡単にいけると思っていたのですが、すごくノイジーで、穴掘って
アース埋めたら聞くことができました。やっとこ・・って言う感じです。

お次は・・北陸放送の浴衣美人を後にして・・お隣の富山 北日本放送へ
妄想旅行 「いの黄門漫遊記」_d0022845_18211651.jpg
北日本放送
富山県です。やっぱ富山のイメージは黒四ダム・・立山連峰 富山湾って言う感じで
ホタルイカ・・

昔、佐藤工業って言う中堅ゼネコンがあったのですが・・これが富山から出てきたゼネコン
なんですけどね。就活の時、本命だったのです。もちろん他に内定もらっていましたが
ここが真の狙い・・ 理由は黒四ダム掘ったから・・土木志望でも無いのに、黒四ラブだった
のです。
役員面接で、黒四ダムの事を延々と語りました・・君は土木やりたいのかね?ハイ!ってね。
なんで?発破がやってみたい。落ちました。あえなく爆死しました。
まぁそれはそれでよかったのかもしれません。その数年後に会社更生法でしたからね。

石原裕次郎の「黒部の太陽」を見ました。ビデオ化されていないのですが、5年前かな?
裕次郎十七回忌の時に40万通の応募をくぐり抜けて特別上映を見てきました。三船さん
がかっこいいですよ。

一度もリアルな黒四ダムみたことないから、一度行ってみたいな・・

by inokorisan | 2008-11-07 18:40 | ラジオ

<< 妄想旅行 あたしを沖縄に連れてって 居残り電車に乗る >>