木枯らし1号   

今日はいい天気ですが、北風寒かったですね。屋上は風が強いから尚更です。

d0022845_1641749.jpg
ヌイの実生を見ていましたら、シュートが伸びていました。
こんなに小さくてもブルーベリーはブルーベリーらしく振る舞うですね。

d0022845_1643440.jpg
イチゴには出蕾しています。連続出蕾してくれるでしょうか・・
紅ほっぺや章姫は休眠深さは低い方で30~50hになります。
[PR]

by inokorisan | 2008-11-01 16:41 | ブルーベリー | Comments(10)

Commented by kaizu_3 at 2008-11-01 18:33
やさいの時間見ましたよ。イチゴでした。
次第にお笑い度がアップして、どこまでエスカレートするんでしょうね(笑)
強風でしたね!鉢が吹き飛ばされました(泣)
Commented by セティ1世 at 2008-11-01 19:43 x
こんばんわ。
もうイチゴかぁ。
いちごのショートケーキが楽しみになってきます♪

私の中のいちご→ブルーベリー→マンゴー、キウイ、洋ナシのサイクルがまたリセットします。
Commented by はむ at 2008-11-01 20:15 x
昨日はお忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m
頂いた苗ですが初日で全部なくなってしまいましたよ!
さすが居残り印です(笑)
Commented by hide at 2008-11-01 20:39 x
ヌイ実生、今年発芽したものですか。
これくらいの大きさだと、挿し木したものとあまり変わりないようですね。
Commented by inokorisan at 2008-11-01 21:04
>かいづさん
昨日のやさいの時間はイチゴでしたね。疲れちゃって
寝ちゃったから実は見てないので、明日の再放送を
見ますよ。
わたしの中ではやさいの時間はお笑いのくくりになっ
ていますよ。どんどんエスカレートしてもらっていた
いです。
Commented by inokorisan at 2008-11-01 21:07
>セティさん こんばんは
やっぱイチゴはショートケーキが似合いますね。
生クリームとあの酸味はゴールデンコンビですね。
マンゴー・キウイ・洋なしとやっぱセティさんとは舌感覚
が一緒みたいです。
Commented by inokorisan at 2008-11-01 21:08
>はむさん
初日で売れちゃいましたか・・バックは売り上げの
3割でいいぞ。
Commented by inokorisan at 2008-11-01 21:13
>hideさん
このヌイは去年の発芽ですね。すごく成長が遅いで
す。室内で育てていたのですが、今年は屋外に出し
ました。屋外でどんどん太陽あびて、やっと見られる
ようになりました。
Commented by けろけろ at 2008-11-04 00:11 x
こんばんは。
いやいや、半死のヌイ、芽吹いてきました。
やはり強いですね、ハイブッシュ最強は伊達じゃない!
その実生となると期待しちゃいますよねぇ(^^)
Commented by inokorisan at 2008-11-04 01:34
>けろけろさん
あはは 気づかれてしまいました?なんでヌイで実生
にトライしてみようと思ったのは、難しい木では無く、
大粒が狙えそうだったからです。東京の暑さに勝てる
ハイブッシュを・・その考えです。
今年もヌイの実生を大量を作りました。数年後には
特性持ったモノが出てくれば、戻し交配して、伸ば
せるですけどね。まぁ先は長いです。

<< 1st_DAY 湯けむり旅情編 居残り一人ぶら... >>