29の日だぜ   

今日は休み・・と言っても今日は待ちに待った29の日でございます。カレンダーにも
肉の一文字・・この日はキン肉マンの日かい・・

木曽路の「しゃぶしゃぶ祭り」に参加してきました。と・・その前に皇居見物・・
皇居って広いね。内堀間際まで土地売ったら・・ここにも埋蔵金あるぞ・・なんて思って
しまいました。(不忠)
d0022845_0372250.jpg
馬が歩いていました。この左の皇宮警察の方・・カメラ目線でした。
d0022845_0383861.jpg
いいものだね。皇居って・・バッキンガム宮殿なんて比じゃないね。
第一に建物見えないもん。

d0022845_0393226.jpg
大楠公が皇居に向かって、守りを固めています。
楠木公 意外に動き出しそうで怖いです。たぶん宮城を夜中うろうろ警備してるに違い
ない・・

さてさて観光も終わり・・29に戻りまする。

日頃は地元のお店で食べるのですが・・今日は皇居見物に出かけていたので、新宿の
木曽路へ・・地元より仲居さんのレベル落ちますね・・(笑)シンジュクだけに熟が多かった
かな☆

d0022845_0444943.jpg
トロ寿司・・トロトロですわ・・これで1200円はお値打ちだな・・俺が店主なら
せめて2000円にするよ。

さぁお肉お肉
d0022845_04557100.jpg
男は黙って肉!モットーです。

ウマか~肉っていいね。おかげでここ数日の体調不良治っちゃいました!
半年ぶりのご対面・・お肉ちゃん053.gif
吉野屋・松屋 あっちいけ・・
余は満足であるぞ・・・ぐふふ

やっぱゴマダレニンニクは旨いですな・・セティさん。
[PR]

by inokorisan | 2008-10-30 00:51 | 閑話 | Comments(10)

Commented by セティ1世 at 2008-10-30 09:08 x
おはようございます。

やっぱトロにぎりいっちゃいましたね♪
お口の中でトロけちゃいます♪♪

ゴマダレ&おろしにんにく+韮ほんまたまりまへんなぁ~。
今回もだいだいだぁ~い満足で帰ってきましたよ。

また来年も行きましょうね~♪♪♪

楠木公のお馬さん、黒王号並に迫力ありますなぁ。
Commented by inokorisan at 2008-10-30 20:39
>セティさん
こんばんは トロ行っちゃいますね~春バージョンの時
はありましたっけ?冬だけですかね?

私も満足して帰ってきましたよ。やっぱ肉はいいで
すね~京の三嶋亭までは遠いので、近所の木曽路
で我慢しています。

楠木公はもしや・・ラオウでございますか!?
楠木公すごい形相なので、ラオウに通じるものもあり
ます。
黒王号に乗ってみたいですよ。松風でもいいな・・
Commented by kaizu_3 at 2008-10-30 21:07
皇居に行かれましたか。近くで働いているので時々行きますが、広いですよね。大東京のど真ん中で、貴重な空間です。
今日、日比谷公園を覗いたら、植木・庭木(花苗も)即売会をやっておりました。
お寿司に、肉は。。。目の毒なので立ち去ります(笑)
Commented by hide at 2008-10-30 21:55 x
私も昔、和田倉門近くのビルに勤務していました。当時都電が走っており、レールを渡るとすぐに和田倉門。気候のいい時は、昼食は和田倉門で済ませま、食後は昼寝をしてました。
変なコメントすみません。懐かしい思い出のところなのでコメントしてしまいました。
Commented by inokorisan at 2008-10-30 22:18
>かいづさん
すごいところで働いていますね。私は縁遠いところ
です。大丸に買い物いくぐらいでしょうか・・。
皇居は広いですね。あそこの松があるグリーン・・
どのぐらい難しいだよ・・って思いましたね。球が
コンコンコン・・ってあっちこちに当たってしまいそう
です。ゴルフやったら警察飛んでくるだろな・・。
Commented by inokorisan at 2008-10-30 22:30
>hideさん
あはは 都電・・ってhideさんおいくつでございま
すか?
東京にはあんまり用事にならないのですが、ローレ
ックスに修理なんかに行ったことあるのですが、結構
笑えるですよ。結構、お客さん多くて待たせられる
ので、他のお客さんの人間観察してると・・
本物だと思っていたのでしょうね。偽物を修理に出し
て、カウンターのお姉さんにこちらでは修理できませ
ん・って断られてる人見かけますね。

私もアンティークを修理に持ってきたのですが、これ
修理出来ませんよ。って言われたらどーしよう・・なん
て心配になったことあります。
ちゃんと修理出せて、新品同様に磨かれて出てきた
時は感動しましたね。だからローレックスは人気ある
でしょうね。
私もまったく関係ないコメントです。(笑)
Commented by はむ at 2008-10-31 00:24 x
なんと…おいしそうな…!あ、よだれが(;´Д`)
学生には目に毒ですわ笑
皇居は一度見学してみたいものです。

Commented by inokorisan at 2008-10-31 00:48
>はむさん
木曽路の「しゃぶしゃぶ祭り」は安いですよ。
明日までやっていますよ。お小遣い握って行くといい
ですね。天気いい日に行楽弁当持って、芝生で食べ
たらいいかも☆
Commented by けろけろ at 2008-10-31 23:31 x
こんばんは。
おいしそうなお肉ですねぇ...食べたいです(^^)
やっぱり、男は黙って肉ですよねぇ...
うちは家では鶏肉がメインなんで牛肉が恋しい...
Commented by inokorisan at 2008-11-01 01:05
>けろけろさん
男は黙って肉ですよ。
鶏肉も良さそうですね。って言うか熊本って聞くと馬肉
想像してしまうですけどね・・今日の新聞で熊本産の
馬肉がカナダ産で偽装されていた。なんて載ってい
ました。でも記事よく読むと、北海道のばんえい競馬
の使えない馬が、熊本来て、熊本産馬肉のメイン
だと聞いてへーってなりました。

<< 湯けむり旅情編 居残り一人ぶら... 湯けむり旅情編 居残り一人ぶら... >>