湯けむり旅情編 居残り一人ぶらり旅さすらいの事件簿 東北編part2   

仕事が終わり自宅に戻ると、今日も東北から招待状が届きました。

秋田縣

居残りの妄想旅行が始まりました・・
昨日は青森・仙台と旅しましたが、今日はまた反転 秋田へ旅してきました。
秋田と言えば、秋田美人・・居残りはこれ信じています。キャバクラとか行くと全国
津々浦々キャストは集まってきますからね・・で・・経験上やっぱ秋田は美人率が
高いですね。たまたま居残りごのみなのかもしれませんね。
やっぱ色白で・・あ~秋田か・・って分かります。かわいいこ多いですね。標準語しゃべるし
この標準語・・って言うのが問題で、秋田弁しゃべらすと、美人台無しなんですけどね。
でも秋田って行ってみたいです。どんだけ美人がいるか現地調査に・・温泉も魅力ですね~
あちこちに温泉があるし、名湯も多い。
d0022845_23474257.jpg
せっかくの秋田なのに・・味気ないですね~

福島縣
お次は福島。福島って近そうで意外に遠いイメージがあります。一度だけ旅行したこと
あります。宿は「向滝(むかいたき)」って言う旅館に泊まりました。いい宿でしたよ。
木造で・・池があって・・もし火事になったらこりゃ大変なことになるな~って思うほど良く
燃えそうな木造でした。鯉料理が売りなんですね。苦手でしたが美味しかったですね。

その時、福島に住む後輩がわざわざ宿まで、顔出しに来てくれました。もうかれこれ15年
以上会ってない。まだ新入社員の頃だったので、彼もおじさんになっただろう元気だろうか
・・

d0022845_23573935.jpg
味気ない・・しゃくなげが県の花だそうです。

しゃくなげの花をください♪
5本の束でください♪
お金ならあります♪
うちにはそんなもんありゃしねぇ~おとといきやがれ♪

ドラマ時効警察で三日月くんが歌った「しゃくなげの花」です。知らないだろな・・名曲
ですよ。耳に残っていますもん。
[PR]

by inokorisan | 2008-10-29 00:02 | ラジオ | Comments(8)

Commented by hide at 2008-10-29 14:22 x
ラジオ旅行続きますね。
妄想の旅、もっと膨らませ、面白可笑しく展開してください。
期待しています。
Commented by 恵一 at 2008-10-29 19:23 x
カワイイ声は妄想がどんどん膨らみますカワイイ声だとかむのもOKですね、去年家の来たリンダさん来年少し食べる予定です。
Commented by NH. at 2008-10-30 00:06 x
BCLカード ですか、ベリーカードと言いませんでしたかね。
スカイセンサー5900で、当時海外オーストラリアの日本語放送、ワライカワセミでしたか聞きましたね。
Commented by inokorisan at 2008-10-30 00:56
>hideさん
ラジオ旅行は続きますよ。妄想でしか旅行できません
ので・・
Commented by inokorisan at 2008-10-30 00:59
>恵一さん
カワイイ顔して、秋田弁しゃべられると・・どん引きです
よ(爆)
いよいよリンダちゃん食べられますか?意外に味は
しまっていて旨いものですよ。
Commented by inokorisan at 2008-10-30 01:02
>NH.さん
ベリーカードとかいいますね。今の中波の旅では
スカイセンサーだと了解度が低いので、スカイセ
ンサー5900は枕元ラジオになっています。
未だに豆電球つきます。不死身か・・って思うほど
頑丈ですよね。NH.さんの5900は故障無しで
いますか?
Commented by NH. at 2008-10-31 21:07 x
メーターが反応しませんわ。テレビの野球中継終了からラジオを聞いてます。
Commented by inokorisan at 2008-10-31 23:20
>NH.さん
メーターが反応しませんか・・テレビの野球中継自体
最近は少ないです。
明日から日本シリーズです。やっぱ巨人が戦う日本
シリーズって華だわ~ってNHさんに言ったらぶっ殺
されそうです。(汗)

<< 29の日だぜ 東北旅行中 >>