東北旅行中   

秋の紅葉狩りがてら東北旅行しています・・って言ってもラジオ聞きながらですが・・
妄想旅行しています。

まずは青森からたよりが来ました。
d0022845_21363240.jpg
海を背景に青い空が良いですね。佐井って下北半島ですね。大間の方
マグロいそうですね。やっぱし穏やかそうな海も、冬には荒れ狂うですかね?
勝手な想像ですが・・

お次に仙台から招待状が来ました。
d0022845_21394310.jpg
杜の都で独眼竜がいますね。
やっぱバックミュージックは「青葉城恋歌」でしょうか?それとも詩吟で「馬上少年過ぐ」
でしょうか・・静岡のじいさんが詩吟師範だったので、詩吟習いましたね。「壁に題す」は
今でも吟じれますよ。気分が乗るとお風呂で歌っています。
今では大人になったからベットの上では天津木村みたいなエロ詩吟も吟じれます。

北海道はいつでも聴けますので、まだ妄想旅行していません。もうすぐ秋田・山形・福島
・岩手からたよりくるでしょうか・・ただいま日本縦断目指しています。
[PR]

by inokorisan | 2008-10-27 21:46 | ラジオ | Comments(10)

Commented by hide at 2008-10-27 22:57 x
金融不安真っただ中、ラジオで日本縦断なんて。

詩吟はいいかもしれません。心を落ち着かせます。(私はできませんが)宴会で、いつも朗々と歌う人を見ていると気持ちよさそうに歌ってます。(詩吟は歌うと言わないのでしょうね。すみません)
Commented by inokorisan at 2008-10-27 23:20
>hideさん
金融不安だって大騒ぎですね。こんなに成ることは数
年前から分かっていたことだし、そんなにびびってい
ません。その前に株売却していますから不動産の
含み損だけです。でも私は収益還元法ですから
意外に冷静です。今日、証券会社からの担当から
電話ありました。居残りのさんの言うとおりになって
いますね。とアポイント求めにきました。先月の予想
がズバリ当たっていましたからね。今日は忙しかっ
たから、無理だったけど、明日は訪問してくるじゃ
ないかな?彼も顧客に相談されるから、相場観を
知りたいでしょうね。
ただ証券会社の人って相場出来ないのですよ。株
買えても反対売買が半年だったけな出来ないのです。
私も無料ではありませんので、???な見返りが必
要です。
日本が上手く舵取りが出来れば、日本にはこんな
いいチャンスはないでしょうね。じゃないと中国と
インドに抜かれますよ。

詩吟・・笑えますよね。子供の頃習いました。
じいさん亡くなってしまったので、習いたくても習え
ないですけどね。
Commented by yume-no-izumi at 2008-10-28 00:08
東北のカードは格好よいですね。
普段NHKか日経しか聴かないので、日本のAM局も捨てたものでは無いと思い直しました。アンテナは評価損が解消してからになりそうです…(泣
Commented by inokorisan at 2008-10-28 00:34
>夢の泉さん
AMいいですよ。中高生の頃を思い出します。
深夜放送よく聞いていました。だから勉強出来なか
っただろな。
Commented by NH, at 2008-10-28 01:21 x
株えらい下がりましたな。私なんかそろそろ買い場かもと考えまする。
解散して民主等政権が誕生すれば、一揆に相場は駆け上がると
想像してます。
Commented by inokorisan at 2008-10-28 02:09
>NH.さん
いい視点ですね。選挙の結果もすごく大切ですね。今
麻生政権の考えは旧態依然に戻ろうと言う考え方も
ありますからね。小泉の時の改革は外国人の評価が
あり、外国からの買いがあったのと、売り越があった
ことからですからね。
買い残の整理もされて、いい感じです。あとは民主
政権がちゃんと舵取りが出来れば、外国はちゃんと
評価してくれると思いますよ。もちろんその逆もあり
ますね。ただ一気って言うのはどうかな?って思って
います。そこまで魅力が出せるか?って言うのが私
の疑問点です。先に述べた中国・インドがライバルで
す。まぁそんなに脅威であるか?と言うと安心もあり
ますけどね。
それに外国勢は失われた10年を経験しますからね。
10年で済めば御の字か・・いかんせん外国人が買っ
てくれないといけませんね。
と生意気言ってみました。ではでは
Commented by 恵一 at 2008-10-28 20:47 x
はじめまして恵一です、平日の13時頃山陰放送AM900どうですか
Commented by inokorisan at 2008-10-28 22:00
>恵一さん こんにちは
はじめまして・・ではないですね。貴殿には苗を送って
るぜ。
昼間は山陰放送は無理でしょうね。夕方から狙いで
はないでしょうか、それに韓国局がじゃますると思い
ますよ。
Commented by kaizu_3 at 2008-10-28 23:56
こんばんは〜
夜になると、半島からの電波がすごいでしょう。昔、北九州にいましたが、呆れる程入って来ていました。
BCLカードも土地柄が出ていて、面白いですね。
短波だったら、太陽の黒点活動によって、突然入ることもありますが、
AMは厳しそうです。
Commented by inokorisan at 2008-10-29 00:09
>かいづさん
半島電波強すぎですね。特に西側は難しいですね。
九州・山陰は難しいですね~
それよりつまずいてるのが茨城放送です。難敵です。
今年は黒点は停滞期ですから、短波も難しいですね。
AM最近はまっていますね。子供の頃を思い出して
マイブームです。

<< 湯けむり旅情編 居残り一人ぶら... 三鷹緑化センターに行ってみた >>