三鷹緑化センターに行ってみた   

今日は売り出しの日と言うことで、全商品2割引って言うことで、ひやかしに行ってきました。
欲しかったものは支柱なんですけどね。(爆)1000円ほどモノ・・

なんかもっと買っていってやらないと悪いかな?って思って。
d0022845_2027025.jpg
植え替えようにNPポット買いました。60で1080円 25で500円ちょっと。
使うあてがないですが。

帰りにチューリップの球根をもらいました。
d0022845_205251100.jpg
植えてみるかな☆

午後から屋上に上りました。
d0022845_20531953.jpg
なんもすることは無かったです。チャンドラの今年挿し木。

居残りの必殺「放置プレー」しちゃって、端っこにおいて雑草だらけでした。かわいそう
だな~って思って、雑草(カタバミ)抜いて、ココキューブ入れてお化粧してあげました。
しかし、カタバミって必ず咲くね。繁殖の象徴で家紋にもなってるね。酢漿草紋。
家が絶えないが掛かってるそうです。根が強いから、ブルーベリーにはやっかいもの
ですけどね。葉が緑色のやら、紫なのやら、同じ黄色い花咲きますね。よっぽど酸性土壌
が好きなんだろう。
[PR]

by inokorisan | 2008-10-25 20:54 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by hide at 2008-10-25 21:39 x
最近鉢も高くなりましたね。
スリット鉢も値段上がりましたが、まだ安い方です。
今年の挿し木、立派な成長ですね。うらやましい。
鉢は6号くらいでしょうか。
Commented by inokorisan at 2008-10-25 22:00
>hideさん
原料高ですからね。原油下がっても、まぁスムーズに
値下げにはならないでしょうね。放置プレーしっぱなし
で雑草だらけだったので、ちゃんと抜いて、お化粧に
ココマルチでマルチしました。
鉢は6号ですよ。
Commented by NH. at 2008-10-25 22:48 x
鉢の安売りイイですね。うちの鉢はほとんど100斤です。
チャンドラ、今年自根3年生で収穫しましたけど、大きくならないし美味しくなかったですわ。井戸園芸の苗ですけど、そちらではどうですか。
Commented by inokorisan at 2008-10-25 23:16
>NH.さん
何も買いたいものがあった訳では無いのですが、
みんないろいろ買い物していたので、鉢でも買うか
って事になりました。イチジクでも植え替えます。
私の中ではチャンドラは評価低いですね。と言うか
ノーザン自体微妙です。やっぱ収穫期が問題だと
思います。ノーザンの収穫期と梅雨がバッティング
しますからね。そういう意味で適地適種になるので
しょうね。
Commented by 座敷童 at 2008-10-27 04:03 x
チャンドラー。ジャム用にいいみたいです。大粒だから量が増えて楽だと。
Commented by inokorisan at 2008-10-27 04:12
>座敷童さん
いつもお早いですね。私は仕事終わって、そろそろ寝
るか・・そんな感じです。
チャンドラ量増えていいですか・・そこまで取れると
いいですね。

<< 東北旅行中 おいプロ >>