種をもらいました   

誕生日プレゼントに・・やさいの種を頂きました。サンキューであります。
d0022845_9291791.jpg
水菜・小松菜・玉葱・二十日大根・絹さや

野菜を作れ!って事ですね。うむうむ こういうの大好きです。
野菜の束をもらうより、ここから一歩一歩育てろ・・って言うのがいいね。もともと建築屋
ですから、何も無いところからスタートしますからね。荒れ地に井戸から掘らないと・・
そんな感じの血が流れていますからね。

裏に書いてる説明・・あれは読むの楽しいですね。ふむふむって思います。
特徴・作り方・作型って書いてあります。その他に生産地・有効期限・発芽率などなど
生産地って外国ばかりですね。

小松菜-->デンマーク
二十日大根・絹さや-->アメリカ
たまねぎ-->イタリア
水菜-->ニュージー

小松菜って日本らしい野菜なのになんでですかね?交雑しないように?んな訳ないか・・
人件費の安い所で作りそうなのにね。ベトナムとかインド・・最果てではアフリカとかさ
でもそうでもない国ですね。それとも戦略物資なのかね?食料戦争ですからね。

ZARが10円割ってるよ。8円ぐらい割らないかな・・買いたいわ。
[PR]

by inokorisan | 2008-10-16 09:46 | 野菜を作るぞ | Comments(3)

Commented by yume-no-izumi at 2008-10-16 18:07
私も実家が農家なので裏書きを読むのと種を蒔くことは大好きですよ。
ベランダ栽培はまだまだ不慣れのようですが(汗
種の産地は本当にどうなっているんでしょうね。米国産と中国産は買えません。
Commented by kaizu_3 at 2008-10-16 20:04
呼びましたぁ〜(笑)
タネですが、外国産のが多いですね、ウチのもそうです。
冷凍庫の中に、中国産のインゲンもありましたよ。もう、半分食べてしまいました(汗)
Commented by inokorisan at 2008-10-16 23:01
>夢の泉さん、かいづさん
いつからコンビを結成しましたか・・(笑)
中国産やばいですよね。居残りはずーと前から中国
産の輸入食材は注意して・・って言っていました。
危なっかしいですよ。まじで・・

<< むむむ こ・これは・・ 上野・銀座散策 >>