人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野・銀座散策   

生まれてこの方東京を離れたことありませんが・・東京全然知りません。
上野で人に会う約束があったので、初めて上野駅に降り立ちました。東天紅の料理長と
会ったときは、車で行きましたね。生まれて初めて上野駅。

まずは上野公園・・西郷さんに会ってきました。
上野・銀座散策_d0022845_22543540.jpg
お~おはんが西郷どんでごわすか・・目がぱっちりしていますね。

そういえば・・うちの曾ばぁさんは、戸籍を見ると・・東京大空襲で上野公園で不明って
書いてあります。うむうむ・・ここで私のルーツは不明になっちゃたのですね。避難して
きたのですかね。それとも空襲で亡くなった人が上野公園に埋められたって聞くから
一括処理したのかな?まぁ不明ですね。

その後、アメ横に・・アメ横は一回行ったことありますね。後輩が大晦日に帰郷する前に
アメ横で買い物のしたいと言うことで、行ってきました。って言うかその時が生まれて初
めてなんですけどね・・
今日、アメ横に来たのは「摩利支天 徳大寺」をお参りしたかったので・・しまった!
朱印帳を忘れてきてしまいました。

すごい寺ですね。商店街にひっそりお寺が建っていました。お寺の下に店舗あるし
驚きです。
上野・銀座散策_d0022845_23615.jpg
摩利支天を奉ってるお寺って少ないですよね。

その後一服して、銀座に食事に行きました。鳥鍋を食べました。うんうんまぁまぁ
旨かったです。

と言うことで居残りの休日は充実しました。

by inokorisan | 2008-10-15 23:08 | 閑話

<< 種をもらいました プチプチ 植え替え >>