人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛いっす   

今日は午後からだいぶ重要な打ち合わせがあって・・私へのお願いって言う話なん
ですけどね。あんまりお願い・・って言うかしこまった話は嫌いなんですよね。そーだん
ならまだマシなんですけどね。

案の定、お金を出して、消防設備を付加してあげないといけない話です。

グループホームに部屋を22所帯中7部屋貸してるのですが、どっかのグループホーム
で火事になって死者が出たので、全国グループホームに自動火災報知器をつけないって
言う話に改正されたのです。

まぁうちの場合は・・7所帯は都が出す。残りは大家出してね。って言う話です。数万なら
出してもいいが、100万近くなので、おいおいって言う話です。そもそもグループホーム
が入居してなければ、つけなくてもOKなんですから・・そんな感じの話です。

それにつけてから3年に一回の報告から毎年に変わるので、そこも悩みもの。出て行っ
たら取り外す訳ではないので、まぁ朽ちるまで保持していかないといけない訳ですよね。
これも困りものです。動くものは壊れますからね。
店舗とか入ると、用途変更なので、消防設備が付加された場合は、通常は店舗が負担
するですよ。と言う話をしました。
障害者の自立の一助になれば・・って賃貸OKしたが、ちょっと悩みものです。

まぁ打ち合わせ終わって、少し寝たら、気持ちよくて寝過ぎました。おかげで風邪引いた
かも・・頭がリアルに痛いです。

by inokorisan | 2008-10-10 01:33 | 閑話

<< IC-PCR1000 これ気になるな・・ >>