夏の再来か!?   

昼間は暑かったです。蝉まで鳴いておりました。夕方からは秋に・・

屋上作業しました。
d0022845_18261127.jpg
バジルも種取りだいぶ終わりました。まだ生もありますので、写真撮って
みました。1ユニット4つの種。このまま房でポットに播種したら、いいのかもしれない
なんて思ってしまいました。

d0022845_18305810.jpg
実特集で・・ しゃしゃんぼの実です。これだけ見たら、ブルーベリーの実の遠戚
とは思えませんね。ホントにこれ食べられるのでしょうか??どうも写真のホースの
勾配が富士山に見える感じがしています。そっちが気になる。

ブルーベリーの実を思い出すと夏の香りがしますが、しゃしゃんぼ見ていると、秋の寂しさを
感じますね。

d0022845_1835412.jpg
接ぎ木も見てみました。
カロラインブルーの今年の接ぎ木です。11月には鉢増ししてあげるかな・・
って言うか、見たなら、さっさと植え替えすればいいのにな・・やる気が・・どうもこの気候
人を怠惰にしますね。人と言うより居残りをか・・
[PR]

by inokorisan | 2008-10-04 18:40 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by けろけろ at 2008-10-05 17:08 x
こんにちは。
居残りさんところのシャシャンボは実付きどうですか?
うちのシャシャンボは、10個くらいしかついてないです。
あんまり結果しないものなんでしょうかね(^^)
まあ、本物だったらいいんですけどね...
偽者で実を食べたら食中毒なんてしゃれにならないですからね(--)
Commented by inokorisan at 2008-10-05 17:33
>けろけろさん
シャシャンボの実付きって悪いですね。でも自家受粉
するのですね。ちゃんと付いています。
小さいのが数個付いていますよ。色づいたら食べて
みようかな・・

<< 狂い咲き かにがら その2 >>