植え替えの準備   

今日は晴れましたので、秋の植え替えの準備をしました。

まずは、ココマルチをアクだし
d0022845_21531840.jpg
よく色が出ますね~

先日のボーナスのカリ欠乏の為に
d0022845_21544430.jpg
液肥でもくれてやりました。

実生もついでなので、植え替えてさしあげました。
d0022845_21554163.jpg
休眠してからの方がよかった・・って後々後悔しました。

d0022845_21562643.jpg
しゃしゃんぼ挿し木も今の所落ちていません。新葉も出てきたので、後1月ほど
持ってくれればいける予感です。
[PR]

by inokorisan | 2008-10-01 21:57 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2008-10-01 23:11 x
ネットに入れてあく抜きですか・・・そうすれば良かったかな。
ただの水ですか?
実生も随分大きくなっていますね、上手くすれば今年中に根が落ち着きそうです。
Commented by inokorisan at 2008-10-01 23:22
>ぴんさん
私はネットに入れています。微塵も取れるので、なか
なかいいです。もっと大きな袋ならいいのですが、適
当なものが無くて、何度に分けてやっています。
薬入れています。

相手が実生ですから、もっと丁寧にやらないといけ
ませんでしたね。
Commented by けろけろ at 2008-10-02 20:45 x
こんばんは。
私も用土とマルチにココチップ使っていますが、手抜きなので
あく抜きしたことがありません。
塩害もあるかもしれないので、あく抜きをかねてやったほうが
いいのは分かってはいるのですが(^^)
Commented by inokorisan at 2008-10-02 21:53
>けろけろさん
あく抜きがどんな効果あるかはわかりませんが、まぁ
水出ししています。すごく適当です。

<< バナナが無いですってね。 食が地方を変える >>