人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね。   

寒くて体調悪いです。2日連チャンで会社行っていません。今日、大口の支払いがあって
朝から電話掛かってきたので、いのさん支払い大丈夫かね?もう銀行行ってイイ?って電話
ありました。経理を朝一番に振り替えに行かせてあるから大丈夫だよ。って答えてあげました。

この業者は先代の頃から付き合ってる業者なので、先月も支払いなんだけど、苦しいから
悪いが一部先にもらえないだろうか・・って、泣きついて来たですよ。仕事終わって5日目の
月末、普通ならダメよ。って規定の支払い条件で行かせたいだけど・・やっぱ一緒に汗かい
たからね。
私も急遽資金繰りしてあげて、一部あげましたよ。今回もまだ来月末支払いなのに、今月支払
いしてあげました。経営者ってお金の苦労絶えないですね。
この業者も数年前には、事務所も自宅も売却して、銀行の貸し剥がしにあった業者なので、
今回はすごく喜んでいましたよ。
この前、ガラス屋職人とおしゃべりしたですが、今月まだ2日しか働いていない。なんて話して
いました。大手に入ってる職人でもそんな調子です。

株価見てみました。熊谷組来ていますね。40円台これってデジャブ?って思いましたね。
就職の時に一番最初に内定もらった飛島・・20円割っています。相変わらずだ~なんて思
いましたね。5~6年前の株価ですよ。若い頃お世話になった会社 前田も安いね。一昨年
ぐらいは800円あったのに、今300円 買うか・・って食指が伸びます。
「西の奥村 東の前田」って財務体質はいいって昔は言われていたけど、今はどうなんだろう
先輩に聞いて見るかな。実はこの3社 スタートは飛島なんですよ。飛島から熊谷・前田が
独立したのです。

ゼネコン株買いたい気もするけど、ここはちょっと我慢ですかね。麻生さんがばらまき確約
してるから、ゼネコンの今回の選挙結果は株価に影響ありますな。

by inokorisan | 2008-09-30 18:55 | 閑話

<< 食が地方を変える Dow dorps 777 >>