蛇から血が出て、へーび~ちーでー   

今日も天気良かったですね。昨日も天気良かったです。同級生が屋上ブルーベリー園に
遊びに来てくれたので、ちょいと鉢増し手伝ってもらいました。2・3鉢だけなんですけどね。

その時・・

居残りサンダルだっったのですが・・ 剪定はさみを足に落としてしまって、刺さりました。

親指先に落としたので、刺さった事より、重たい・・痛い・・血が出ました。まぁ水で洗ったり
してね。なんて事は無いのですが、血がドクドク出たのにはびっくりしたね。血が苦手です
からなおさら。

家に戻ってきて、ちゃんと消毒しました。エライ。

そんだけ。

今日も天気良かったですね。休みなのですが、草刈りしましたよ。30坪ぐらいあるだけど
背丈より高いから半分の15坪ほどやって、後は後日だな・・へたばっちゃいました。

ハマコーの息子も入閣しましたね。そういえばハマコーは才巻の天ぷらが好きなんだってね。
TVでやっていた。才巻は車エビの事です。私も才巻き天ぷら大好きです。
ちなみに板前の話ですが、なんで才巻と言うかと言うと手のひらの指を広げて中の指3本を
まげて、親指~小指間の大きさだから、裂いて巻いて で才巻きって言うですって。
有名な板前ですから、ウソじゃないと思うだけど・・この板前さんは道場や孝明らの上行って
いて、道場とか挨拶にきましたね。もう引退する年なんですけど、働きたいって言って私の所
で、板長の下で働いていましたが、70ちかくなのに、若い人より刺身もきれいでね。
刺身も円運動で切っていくので、すごい早いですよ。たまに電話掛かってきます。またお店
やろうよ・・ってね。でもあの方いつまで働くつもりなんだろう・・
[PR]

by inokorisan | 2008-09-24 19:44 | 閑話 | Comments(4)

Commented by kaizu_3 at 2008-09-24 20:16
あらら〜っ、大変な目に遭いましたね。寄りに寄って歯先から落ちたんですか!
ジムでバーベルの20Kg板を片手で持った人がいて、汗すべって右足の上にドカンと落とした人がいたんですよ。その人、3ヶ月みませんでした。それを見て以来、両手で持ってます。
草刈り、大変ですね。虫がワサワサ出てきませんか。残り半分、頑張ってください。
Commented by inokorisan at 2008-09-24 20:26
>かいづさん
痛いですよ。爪を刺さったかと思いました。次からは
ちゃんと靴はいて・・安全靴で・・
なめちゃいけませんね・・安全第一

残り半分は・・助っ人雇うかな・・って思っています。
一人じゃ大変です。
Commented by yume-no-izumi at 2008-09-25 00:43
想像するだけでも痛々しいです。はやく完治するように念じておきますね。才巻の所以はもっともらしいので信じてみます。
私の祖母も75近いですが、1日に1アールは草刈ってしまいますね。戦前生まれの方のタフさには驚嘆します。
Commented by inokorisan at 2008-09-25 00:58
>夢の泉さん
俺は才巻の件はあんまり信じていません(爆)手の大
きさでサイズ変わっちゃいますからね。私なんか手
大きいし・・
どちらにせよ。ゴミが処理できないので、また後日
って事になりました。ゴミ箱が一杯になっちゃたので
次の回収までお預けです。

<< 今日の屋上作業 ゼスプリ ゴールド キウイ >>