嫌われる奴はいい奴が多いと思う   

映画ハンコック見てきました。ネタバレなので話さないけど、嫌われヒーローの話です。
笑えるし、おもしろかったですよ。

yahooトピみて嫌われヒーローって事で進めます。

で、民主の党首 小沢一郎が国替えですってね。自ら刺客になって、刺し殺す。って言う
やつですね。

私は民主党を応援してる訳ではない。ただ小沢一郎だけは応援してるですよ。
政治家らしい政治家だと私は思っています。政治と宗教、野球の話をするな。って社会人に
なったときに先輩から教わったけど・・他にはうちの会社の女子には手を出すな・・縁故入社
だからお偉いさんとつながってるから下手は打てない。時計と名刺入れ、靴は良い物もつけ
ろ。確かに男の実力を計るのには指標になりますね。

そんなタブーを犯してる今日の日記です。

でちらちらし始めたのが小泉さんね。あれはやめた方がいいよ。郵政解散・・見てみな・・
なんか良くなりました?改革って言う旗の上で実力行使したけど、なんか良くなったかね?
確かに株価は上がった。景気も一時良くなったらしい・・でも庶民はなんか恩恵預かった
かな?預かってないように思えるな。で安倍さん、福田ってやったけど、小泉さんの尻ぬぐい
的政権でしたね。ここで小泉待望論みたいな事出始めてきましたが、これはまずいじゃない
かなって思います。

小沢さんが選挙で自民党を下したら・・良くなるか?まぁならんだろうな。でも対抗勢力、2大
政党制の意義はあると思うと、そうなると困るのが官僚さん達。好きに出来なるよね。日本の
良い所でもあり、悪いところの官僚政治。官僚がしっかりしてるからニッポンが成り立ってる所も
あるね。悪いところは、天下りとか公益法人とか。
俺、ゼネコンにいたから、官僚と政治家の汚い所見てきたから言えるけど、どちらかと言えば
官僚の方が汚いかな。政治家さん汚職とかで失職したり、選挙で負けちゃえばただの人。
でも官僚は再就職あるからね。あの仲間守る姿勢は感服しますね。
民間にいたら分かるよ。一部役人のていたらく。

私のよく分からないのは、官僚さんがハイヤー出勤なのか・・23区内なら出勤に迎えに来て
くれるですよ。これが市部までは来ないのが笑えるですけど・・中には市部に住んでる方は
わざわざ23区の駅で降りて、そこから黒塗りハイヤーで出仕する方もいるそうな。

そりゃ遅くまで残業があるだろうから、帰宅も遅いだろうし、タクシー・ハイヤーも使いたいだろ
うね。でも民間の社員はキツキツの電車乗って出勤していますからね。せめて朝ぐらいは
電車で出勤してもらいたい。お天道様の下なんだから、しっかりやってもらいたい。

所得税・住民税・固定資産税・消費税、事業税なんか払ってるけど、無駄な気がしています。
そんな少ない金額じゃないだから、家の前でも掃除してくれてもいいじゃないの?って思う
ほどです。お金って命の次に大切な物なんて言うけど、お金に命奪われる人もいるから
お金が一位な気がしています。小泉政権下で竹中大臣の金融の引き締め、不良債権処理。
自動的に銀行の貸し剥がし、貸し渋りにつながって、普通の中小経営者が何万人も家なく
なったり命絶ったり、今では派遣社員やらネットカフェ難民、格差社会。なんか生み出した
訳ですよ。脱派閥と言う面からは金権政治は縮小した良い面もありますが、痛み伴いすぎ
だと思います。

それに対抗出来るのが小沢氏と言う訳です。
顔つき悪い、叩けばざくざく悪いことが出てくるでしょう。でない方がおかしいって言う顔つき
だしね。一兵卒って言ったのは感服した。男にしないといけないって思ったね。思わず小沢
後援会に入ったね。体が悪いのが心配です。あんまり無理しないでもらいたい。

民主が勝ったなら、政権運営が出来るか、党内一致出来てない弱さもあるが、真の二大
政党制の為にがんばってもらいたい。与党も一回野に下ってもらいたい。これが最後の
チャンスだろうな。
しかし、自身が刺客となって、敵の本陣に行くなんて、小沢さんの考えそうな荒技ですね。
自分落選 民主大躍進って言うストーリーでも作りたいのかね。相当な覚悟ですね。

ともかく、日本の政治がおもしろくなるね。
がんばれイチロー 日本をもう一度洗濯してもらいたい
[PR]

by inokorisan | 2008-09-15 04:02 | 閑話 | Comments(2)

Commented at 2008-09-16 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inokorisan at 2008-09-16 00:33
>けろけろさん
私の業界 建設業・不動産協会も自民党応援ですよ。
私も選挙に出されそうになったときは自民公認から
でしたからね。
私は小泉が嫌いな訳で、あの郵政解散の時は独裁
国家、大政翼賛の匂いがしました。だから特に嫌い
です。だって郵政なんか民営化しても国民はどうでも
いいですよ。それこそ巨大銀行出現で、民業圧迫で
すよ。そういえば民営化の頃、貯金から投信へ・・って
営業回って局員が大勢いましたが、買った人今頃ど
んな事になってるでしょうかね・・投資の意味も分か
らず買っただろな~って思います。
田舎行くと特に自民人気は顕著でしょうね。でも参院
選時に、地方で票取ったのは小沢さんだったので、
徐々に流れが変わってきてるでしょうね。
まぁ党首選が総選挙ばりになってきてるところが、私
は一番おもしろいですね。

<< JABOTICABA 2 ジャボチカバの現況とjuvenile >>