成績表が来ました   

今日、郵便で学校から成績表と後期の履修届けが届きました。

明らかにまだ学校に通っても良いみたいです。教務課のお兄さんも、居残りさん~って
名前覚えてるし。あの方は偉いなって思います。私の名前覚えてるぐらいですから、全員
覚えてるに違いない・・

園芸学の成績は分かっていましたが、土壌学の成績も分かりました。やっぱ「B」でした。

テストはすべて記述で、問いに対して答えを書いて行くのですが、テストに行ったら、私の
席がなくて、履修届出てないよ。って言われて、私は唖然ですよ。14回授業受けて出席カ
ードも出していて、最初の授業の時は挨拶までしたのですからね。

テスト受けてもいいですが、単位はあげられませんよ。って言われたのです。まぁ単位取っ
たところでどうってことないのですって思いましたので、記述なのですが、問いに対しての、
答えのみしか書きませんでした。すべて正解です。
ただ丁寧な答えではありませんでしたね。解答用紙にちょこっと答え書いて5分程度で終わり。
一番で教室出て来てしまいました。ムカムカしながらテストやった報いですね。

まぁ今日成績表来て、単位もついていたので先生のミスだな。って分かったので、まぁ良し
としましょう。

まぁそんな嫌みな教授の土壌学ですが、土壌学これおもしろいですね。
やっぱブルーベリーの土とか作るときに、ピートモス握りしめて、考えてしまいます。

さて後期授業。植物繁殖学の他に何受けようかしら・・

そうそう市民向けに公開講座なるものがあるみたいで・・味噌の作り方教えてくれるみたい
受けてみようかな・・
実習で学ぶ農業教室 18 -マメな暮らしを楽しもう-<全5回>
[PR]

by inokorisan | 2008-09-13 04:01 | 大学のお勉強 | Comments(0)

<< 椿の挿し木 クロローシスからの復活 >>