クロローシスからの復活   

そうそう 一月前ほどにクロロシスが出たヌイですが、途中水切れのピンチも迎えながら
も、ほぼ治りました。8/13の水切れなければもっと早く治ったじゃないかな。
d0022845_3333791.jpg
やっぱメカニズム通りに動いていますね。植え替えもしていません。pHを下げる
こともしていません。硫安はあげていません。クロレッツも入れていません。Feは入れま
した。かわいがったりしません。放置プレーです。

まだ若干、クロロフィル脱欠していますが、じきに復活してくると思います。

そうそう・・たまたま。
昨日、教授ともクロロスシスの話になりました。実験中だそうでネタばれはやばいので、
書けませんがアプローチは同じだと思います。え~そんな事できるの・・って言う方法でした。

「履歴」
8月3日の日記
8月4日の日記
8月13日の日記 水切れしますた。
[PR]

by inokorisan | 2008-09-12 03:35 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by kaizu_3 at 2008-09-12 21:11
え〜っ!クロレッツ5粒、入れなかったんですかぁ(笑)
明らかに色変化が見られますね。紅葉前に、成功報告を聞きたいものです。
上の写真のような葉っぱ、ウチでもよく見ます。
Commented by inokorisan at 2008-09-13 03:04
>かいづさん
クロロシスを止めるには有効な手だてですね。もっと
白く脱欠していきますからね。クロロシスはひどくなる
と枯れてしまうので、ご注意を。

<< 成績表が来ました ご学友との別れ >>