4ディスプレイにしてみた   

部屋のPCは今まで液晶2台並べて、DUAL構成にしていたのですが・・
これはこれで便利なのですが、なんか物足りない・・もっとチャートを広げておきたい・・

もともと19インチのブラウン管でDUAL構成にしていたので、ためしに4台構成にして
みようと、PCIのVGAを買ってきて、昨日トライしてみました。

う~む~ うまくいきません。nVidiaのAGPがもともとついていて、ATIのPCIカード
を購入してきたのですが、排他接続になっちゃうですよね。相性問題っていうやつかな
何度も差し替えてやったのですがね・・

ちょっと凝り性なので、朝までやっていました。午前中までに裁判で争う準備書面をチェック
しないといけないのに・・熱中してしまいました。(涙)

ちょっと寝て、会社で準備書面をチェックして、提出。(さすがに眠い)

少し昼寝しようと思って、自宅に戻ってきてマターリーしていたのですが・・携帯が鳴って
今からお邪魔してよろしいですか?だって・・嫌だとは言えないので、はいはい。どうぞ。
接客終わって、さてぇ~寝るか・・と思ったら、顧客からTEL これは断れないので、さっそく
お出かけ・・やっぱ昼寝したかったですね。

つづきで・・
夕方、再度トライしてみようと、今度はATIのVGA購入してきました。思いつきで無駄使い
だな~って思ったのですがね。いまさらAGP買うのもアホくさいですけどね。
もう一台のサーバーにしてるマシーンはPCIeなので、なんなら組み替えるか~って
思ったのですが、めんどくさいので、結局AGP購入してきました。

うまくいきました。かなりイイです。
d0022845_19192236.jpg
こんな感じ アタマ悪そうな感じ

感想・・

ブラウン管だと目疲れるので、液晶欲しいです。早々に勝って資金作りたいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-09-04 19:53 | 閑話 | Comments(4)

Commented by けろけろ at 2008-09-07 10:50 x
こんにちは。
ブラウン管から液晶に切り替えたときは「う~ん、なんかクリアさがたりないなぁ」とか思ってましたが、液晶を使い慣れてくると
確かにブラウン管は疲れますね。
でも、あのツルツル液晶もなかなか目が疲れますけどね。
Commented by inokorisan at 2008-09-07 19:19
>けろけろさん
だいたい夜は食事以外パソコンの前に張り付いてるの
で、目疲れます。金曜日は夜の9時から朝の6時まで
取引していました。ヒッキーですね。
ツルツル液晶は疲れますね。一回ツルツル液晶22
インチもらったのですが、一週間でオークションで
売っちゃいました。(笑)
ブラウン管だと疲れてしまうので、2台液晶追加したい
です。4:3の液晶で探しているのですが、ワイドは安い
ですが、なかなか安い物がなくて、探し中です。
Commented at 2008-09-07 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inokorisan at 2008-09-07 23:11
>夢の泉さん
シャープじゃなくていいです。もっと安い物でいいです。
2万切ったものがいいです。液晶パネルは世界でも何
社しか作ってないから、どこでも同じみたいですよ。
今使ってる19インチも18000円です。あの時に4台
買っておけばよかったです。

<< まただよ~スパータン 緑枝挿し >>