野菜の日   

8月31日の語呂合わせで本日、野菜の日だそうです。

近所で畑ほしいですな。って日ごろ思ってるですけどね。なかなか難しい問題です。やっぱ
金銭面ですね。畑耕すのに土地購入してもね。かと言って田舎まで耕しにいくのはね・・
金持ちになりたい~

最近、テレビ見てると、カゴメのCMが耳に入ってきます。「ファイト・カラー」コンビにでも流れてるときがあります。

前に先生から指導されてるときに、phytochromeの話になりました。光受容体の話ですが・・
いろいろ書きながら説明してくれる先生なので、その時、先生が「ファイトクロム」って書いて
くれたのですね。
でも先生の書いた教科書読んでも、「フィトクロム」って書いてあるですよ。ほかの本読んでも
なんですけどね。まぁ読み方の違いで意味は同じなんですけど・・

でもこのCMを聞いてると、phytoをやっぱファイトって歌ってるですよ。やっぱファイトの
方がカッコイイな~って思う。

KAGOME TV-CM 
「ファイト・カラー研究所」篇と「野菜アート」篇はオススメ。野菜もアートですね。
「トマトの生長」もいいですね。支柱しないところがいいですね。この方が自然です。
[PR]

by inokorisan | 2008-08-31 22:48 | 野菜を作るぞ | Comments(0)

<< 映画三昧 今夜もカミナリ始まりました >>