苗が到着   

久しぶりのブルーベリーネタです。
ブルーベリー日記だと言い張っていますが、最近、ブルーベリーネタ小です。
確実に方向感ありません。書きたいことは山ほどあります。夜の遊びの話とかギャンブル
の話とか・・、±2σもはずれ、どうも脱線しすぎてしまい確実にブルーベリーには戻って
これません。(σの話は正規分布です。ベルカープとか言うかな)
なんとか±σ内に収めようよ努力していきたいと思います。
ぎりぎりブルーベリーブログと言う事でこれからもよろしくお願いします。

いけない、いけない、本題本題・・

遠路はるばる西の方から苗がやってきました。
初のtemujinさんの苗です。今年の休眠挿しらしいです。
d0022845_18232673.jpg
おかげでラビットが充実してきました。丁寧なきれいな苗です。さすがだな~
って思います。

夜は外は秋ですね。秋の虫の声も聞こえてきます。ブルーベリーには苛酷月間は終焉に
向かっていきますが、私の中では寂しさも・・
[PR]

by inokorisan | 2008-08-19 18:32 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by kaizu_3 at 2008-08-19 20:11
さすがに大きいですね!大きさもそうですが、どれも上向いてますよね。
それが気になります。ウチのは揃って横向いてますよ。何か秘訣があるのかなぁ???小苗のうちは横に伸びると言われても、こんなの見るとハテナ?と思ってしまいます。
Commented by inokorisan at 2008-08-19 20:47
>かいづさん
さすがにどうやってtemujinさんが作るかは知りませ
んが、普通このぐらいになるのではないでしょうかね。
横に向いてしまうのではどうなんでしょうかね?
普通は上に向きますけどね。販売されてる苗も横流
れていませんからね。
鉢の前に座って、どうして君は横に行くの?って
ブルーベリーに聞いてみるといいですよ。
Commented by yume-no-izumi at 2008-08-19 21:39
青々とした健康的な葉ですね!本来の姿で立派に感じます。
ウチのも横向いて伸びてます。買う前は、、確かに上向いていました。
やさいの気持ちを聞いてみよう♪と思います。まさか育て主に似る?
2s.d.なら68%の確率ですし、いずれ回帰するはずなので、いろいろ示唆に富んだ話を聴きたいです。
Commented by inokorisan at 2008-08-19 21:47
>夢の泉さん
葉はすごくきれいですよ。フレッシュです。私が育てる
とこの時期は強くなっちゃいます。ここらへん質問して
みたいところです。
2σでとまればいいですが、3σになっちゃうかもれま
せん。回帰してくるのに数年かかってしまうかも・・
Commented by ぴん at 2008-08-19 22:56 x
同じ休眠枝挿し木でも大きさは我が家のとは全く別物ですわ(^_^;)
居残りさんってやはり夏男??
Commented by inokorisan at 2008-08-19 23:16
>ぴんさん
うむうむ 何が違うでしょうかね・・明日でも研究して
みますよ。
私は夏男ですよ。寒いの大嫌いです。

<< 植え替え作業 器用貧乏 >>