ガソリン下がらないかな・・   

原油相場下がってきました・・

下はWTI原油先物チャートです。クリックすると大きくなります。
d0022845_1445666.gif
いろいろな意味で下落しています。

これだ!という理由がないのが相場、すべてが理由なのも相場です。

・相場の過熱感が下がり始めた。
・ユーロが下がった。資金の撤退
・需要減るとの予測
・地政学リスクの後退
・投機監視(これが一番じゃないかな)

日本のバブル景気も総量規制っていう規制で一瞬で崩壊しましたからね。あの時は大蔵省
の発表の元実行されましたが、今の不動産価格崩壊は、発表されない総量規制で崩壊しま
した。今回の方がたち悪い気がしています。

まぁどうでもいいからガソリン早く下がってくれないかな・・チャート見る限り期近物4月水準
まで下がってるみたいですから、140円ぐらいに早くならないかな・・
相場の格言で「山高ければ、谷深し」って言うから、おもいっきり下がってくれることを
祈ります。ショートしてもらって80円ぐらいにならないだろうか・・(爆)
[PR]

by inokorisan | 2008-08-17 01:36 | 閑話 | Comments(2)

Commented by トップスコーラ at 2008-08-17 16:03 x
はじめまして
最近 ブルーベリー栽培を始めた初心者のトップスコーラと言います
相場の方は専業になって9年目で何とか退場せずにやってます

オイルもやっと下落を始めましたね
今年に限ると原油よりガソリン・灯油のクラックスプレッドがメチャクチャです
去年まで鞘取りで安定した収益を上げてた向きもかなり退場を余儀なくされたみたいです
(通常夏にはガソリンが上昇して灯油が下落するものが灯油の方が高いとか・・・)
まあ、相場は付いた値段が全てで怒っても仕方ないんですが

個人的にはオイルより先週のゴールド暴落がキツイです(苦笑
と言ってもメインは株ですが

ってこちらもキツイ!!(爆

超初心者のくせして
来春から接木など挑戦しようと思ってます
また参考にさせてもらいます
Commented by inokorisan at 2008-08-17 18:04
>トップスコーラさん
はじめまして。
おお!専業さんですか・・すげー
私も専業でやりたいですけどね・・さすがに自分で
やってる商売でやめるにやめられないので、株で
専業になりたいですね~
ゴールドも暴落してますね。現物持ってるので、
大半は売却済みなのですが、ちょっとまだあるので
プラですからいいのですが、欲っぽい男なのでまだ
様子見してるうちに逸しています(爆)

接木挑戦ですね。接ぎ木のポイントはいい台木と
いい穂木。形成層削りだし、後はヒモでもビニール
テープでもいいから圧着していれば半年もすると
くっついてしまいますよ。そんなに難しくはありません。

<< いきなり秋かい・・ ありゃりゃ >>