初収穫 1粒   

ベランダのブルーベリー置き場をみますと・・・
リンダブルーの実が黒く熟しておりました。

感動
d0022845_17392343.jpg


一粒取りまして、口に入れました。
食べる前に直径を計ったところ、12mm
小さいですけど、食べると初夏の味が・・・甘酸っぱい うん~ワンダフル。
たぶん、こういうのが初恋の味じゃないかな?と・・・ぶつぶつ

ミニトマトの第1段 青く大きくなってきました。
d0022845_17413720.jpg


昨日の大雨で、ブルーベリーには恵みの雨になったことでしょう。
追肥でおととい与えた、大和の「ブルーベリーの肥料」ほとんど溶けてしまって
いました。効き過ぎになるかも・・・
[PR]

by inokorisan | 2005-06-05 17:43 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by yume-no-izumi at 2005-06-05 18:01
 初めまして。ジャムはいつもブルーベリーな、夢の泉と申します。
ブルーベリーと言っても、各種、たくさん育てていらっしゃるんですね。
初収穫おめでとうございます~v

私も植物を育てたり見るのがのが好きなので、
気が合うかもしれませんね。株の動向が気になったりとかも(^^;)
しかし、PCの自作ができるなんてすごいですね。うらやましい。
Commented by inokorisan at 2005-06-05 23:37 x
うわぁ~初めてこのブログでコメントもらいました。ありがとうございます。
ブルーベリーはかなり育てています。庭とベランダで育てています。
後、自宅外でも。

株の動向かなり気になっています。(笑)なかなか12000突破できない
のでやきもきしています。
PC自作は年季入っています。何台か作ってると、適当に組めるぐらい
部品が揃ってしまいます。今回ゴミパソコンが復活しました。スペック
そんなに悪くはないです。

<< うわぁぁぁぁ 緊急事態発生! 拾ったパソコンで >>