一人ホルモン焼き   

昨日の晩から、ホルモン焼きが食べたい。って思って、夕方、モツを買ってきました。
七輪に火を起こし・・庭で一人ホルモン道場してました。
d0022845_22384558.jpg
夕方、若干涼しかったので、良かったです。

会社から帰ってくる妹には、アニキいよいよおかしくなったのか?と思われたのかも☆

汗かきながら、庭でモクモクやってるのは、なかなかおつでした。

今度は隣の公園で仲間呼んでやろっと・・怒られるかな??1キロ800円ですから
安いものです。なかなか美味しかったですよ。
[PR]

by inokorisan | 2008-07-29 22:42 | 閑話 | Comments(8)

Commented by けろけろ at 2008-07-29 23:28 x
こんばんは。
家を持ったら夏は、絶対に毎週バーベキュー三昧してやると
心に決めていたのですが、住んで3年目に突入しておりますが、
今まで1回しかやったことないです(^^)
理由はいろいろですが、主な理由としては
(1)蚊が結構多くて、痒くてしんどかった
(2)片付けが思ったより面倒だった
(3)昼は暑いのでできないが、夕方だと暗すぎた

なんて贅沢なこと言っていますが、ビール片手に
バーベキューしたら最高だろうなぁ...と忙しくて
とてもできない時に限り妄想しています(^^)
Commented by inokorisan at 2008-07-29 23:47
>けろけろさん
いいですね。BBQ 私はBBQと言うより、ただの
七輪で焼きました。って言う感じです。家じゃ煙モク
モク出来ませんからね。
BBQ毎週やるといいですよ。庭掃除も兼ねて庭の
杉の落ち葉集めて(よく燃えるですよ)
自分で作ったナスを焼いて、買ってきたトウモロコシ
焼いて、なかなか良かったです。

(1)蚊は蚊取り線香炊いて
(2)片付けは片付け無いように工夫
(3)夕方の涼しい時間に花火でしながら・・

七輪だと簡単でいいですよ。うちわでパタパタやれば
いいですしね。かっこつけてBBQのコンロだと大掛
かりでいけません。江戸時代の風情でいいですよ。
Commented by セティ1世 at 2008-07-30 00:45 x
おお!ホルモン焼きですか。スタミナつきそう!!!
写真見てたら食べたくなってきますなぁ。

何年か前に友人たちと公園で七輪使って秋刀魚焼いていたら近所の住人にちくられちゃいました。(恥) 最近はうるさいですよ~。
Commented by inokorisan at 2008-07-30 04:24
>セティさん
たまにはスタミナつけないといけませんね。

公園ではやっぱ怒られちゃいますか・・仕方ない
屋上Bb園でやるしかないですかね・・ブルーベリー
をつまみに・・
Commented by ぴん at 2008-07-30 08:04 x
ホルモン焼と言えば大阪鶴橋、そう思い込んでいます(笑
七輪、こちらでは「カンテキ」、何ででしょうね。
でも、一人とはさびしい・・何処ぞのお姉ちゃん呼べば良いものを・・・(^^♪
Commented by take at 2008-07-30 16:46 x
尿酸値に注意です はい・・・
Commented by inokorisan at 2008-07-31 01:13
>ぴんさん
今度はどこぞのお姉ちゃん呼んでみたいです。
Commented by inokorisan at 2008-07-31 01:14
>タケさん
君は痛風でしたよね。あれって痛いのかね?

<< 海に行く予定でした。 アメリカはいい国デス。 >>