多摩川   

今日も暑かったですね。朝から同級生の助っ人を頼んで、物件の清掃をしました。水流しとか
こう暑いと気持ちいいですね。

2箇所回ったのですが、2つ目が多摩川の近くだったので、久々にお弁当でも食べようと
多摩川で買ってきたお弁当を食べました。川っていいですね。炎天下の下なのに、風吹いて
いて、気持ちよかったですよ。

高校も多摩川の近所にありましたので、よくお昼は多摩川で食事しました。時効だと思いま
すが、タバコも・・いい思い出ですね。そんないい思い出の多摩川ですが、高校に遠足が
あって、それがホントの遠足で、延々多摩川を往復42.195キロ歩くのです。各ポイント
で検印を貰わないといけないので、検印足りないとか当日休むと、後日ちゃんと歩かされ
ます。1・2年の行事で1年生の時、上流コースなら、2年生のときは下流コースで、飽きさ
せないように工夫はされていますが。足にマメ出来たり、結構、しんどいものです。
部活の仲間と歩くもよし。女子と歩くもよし、恋が芽生えるロマンスもちょっとあったりします。
そんな多摩川は良くも悪くも思い出の場所です。

しかし、暑い 思わず多摩川に飛び込んで、泳ぎたかったです。おわり
[PR]

by inokorisan | 2008-07-21 02:17 | 閑話 | Comments(4)

Commented by 座敷童 at 2008-07-21 03:12 x
爺の地域の高校でも走りました。
因みに爺の行っていた高校ではいきなり標高差800M上がって(林道)下って又上がって。約4時間(早い人で)。爺は6時間位掛かって完走しました。
Commented by inokorisan at 2008-07-21 03:18
>座敷童さん
この遠足 走ってもよし、歩いてもよしなんです。学校
に帰ると、とん汁とおしる粉が待っています。何時間
で歩いたか忘れてしまいました。
Commented by take at 2008-07-21 03:51 x
多摩川なら家に寄ってくれればよかったのに
わたしも知ってるいつもの彼と一緒でしょ

僕の高校は刑務所周りでしたげどね
ムショの外回りですが
中は入ったことはありません
Commented by inokorisan at 2008-07-21 10:15
>takeさん
小柳庭球場とこにいたので、近所でしたね。住まい
押立でしたね?稲城大橋の話していました。

<< 失敗接ぎ木から 緩行性化成肥料3回目 >>